コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

真っ白!!

今は夏真っ盛りのリマ。

お日様も出て、気持ちいい季節なのですが、ここ数日は海からの湿気で街中が真っ白です!

IMG_1130.jpg

最初に見た時は「どこか火事でも起きているんじゃ・・・」と心配になったほど。

うちの家は海岸に面していないので、これが海から漂ってきていると思うと本当にビックリ!

なんというか「押し寄せてくる」と表現してもいいほど。

8月からここに住んでいますが、冬の時期にも見たことがなかったので、相当驚いています!

もう少し海側に行くと、この霧のようなものが迫ってくるのがはっきりわかります。


でも日中は普通に晴れるので、なんとも不思議なお天気です。

寒流の影響なのでしょうが、不気味で不思議な現象。

家の中がカビだらけになる・・・・とよく聞きますが、ホントに注意しておかなければ!とつくづく思いました。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ

コレが噂の?ペルーの湿度の原因なのでしょうか?
海からっていうのが驚きです。
気温は暑いんですよねえ。
カビ対策頑張ってください。
肌は潤いそう。うらやましい。

ecruさん

メヒコに比べ、お肌は潤ってますよ~。
その点では「湿度バンザイ」なんですけど、あとはロクなことがにないような・・・。
リマの海は、結構汚れているらしいので、その水蒸気かと思うと健康に悪そうです。

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

