コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

タレント・ショー

今日も大忙しの一日。

午前中は、スペイン語の授業。
午後から陸の学校で打ち合わせ。
夕方は脩の学校で「タレント・ショー」開催。

かーさん、頑張りました。

プログ写真

この「Talent Show」、なんというか「みんなの前で一芸披露」って感じでしょうか。
小学生から高校生までが何をするか申し込んで、オーディションを受けます。

一人芝居あり、歌あり、ダンスあり、ピアノ演奏・楽器演奏・弾き語りありと、自分が得意とするものをショー形式で見せていきます。

脩は特に芸達者なヤツではないので「なわとび」でオーディションを受けました。

無事予選を通過し、本日本番。

「なわとび」って・・・と思われるのですが、日本人には普通に飛べる縄跳びが、案外みんな出来なかったりするんです。
脩も日本人の小学生的には、ものすごい技があるって子じゃありません。
普通に、交差跳びやあや跳び、クロス跳びや二重跳びを組み合わせて跳ぶだけ。

でも、この学校だと「おぉ~~~!!!!」って歓声があがったりするんです。
有難いことですね~。

プログ写真-001

でも、日本人のお子さんはみんな素晴らしいですよ~。
ピアノとか、とってもお上手。

縄跳びでネタつきた脩は、来年何ででようかな・・・・。

兄弟共演もできるので、学校違うけど陸もひっぱりだすか・・・。


子供のショーもドキドキでしたが、母には更なる役目が・・・。
それは、会の終了時に子供やダンナさんに内緒のシークレットダンスを踊ること。

この日の為に、十数人のお母さんたちはこっそり練習に明け暮れていたのだよ!
踊ったのは「WiiのJust Dance4」の「We no speak Americano」。

最初は2人のダンスから始まって、順番に参加しはじめてダンスの輪が広がる・・・って感じです。

もちろん普段は子供の前でダンスなんかしないから、息子はボカ~ン状態。
何が起きたの!!って顔でした。

それも無事に終了し、母子で役目を終えたのでした。

緊張したけど、子供の頑張っている姿も見れたし、ぐっすり眠れる夜となりました。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

