コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

合同誕生会に行ってきました。

なんだか慌ただしい4月。

今日は、脩のお友達たちの誕生会。
クラスに4月生まれの子が5人いるので、みんなで誕生会をすることになり、母子で参加してきました。

場所はLarcomarのボーリング場。
       プログ写真

私は見ていただけですが、久しくボーリングなんてしていないかも。

もちろん子供だけの参加でもOKなので、行き帰りだけのピックの人も多数。

今回は、誕生日プレゼント&カードの準備を担当しました。
担当ってほど大げさなことではないのですが、一人が5人分の誕生日プレゼントを購入するとなると高額出費なので、参加家族みんなでお金を出し合って、みんなから5人へのプレゼントを渡すようにしました。

子供的には安くてもたくさんからもらった方がよかったのかな・・・。

プレゼントといえばカードも必要。

クラスの集合写真が欲しかったけど、撮る時間もなくてB.D.Boy&Girlの写真だけ撮ってお家でちょっとだけ加工。
それをカードに貼って、オリジナルカードを作りました。
そして当日、子供たちに書いてもらい完成!
     プログ写真-002

私の恐ろしく程度の低い英語力で、みんなにお願いいたしました。

さてさて、ボーリングはというと、うちの息子たちはひどいスコアでしたが、それなりに楽しかったようで放っておいたらいつまでも続けそうな感じ。
ガータなしのレーンだったので、小さい子でも楽しめました。

      IMG_1369.jpg

ランチは、場所を移動して近くのレストランへ。

     プログ写真-001

今回は小さい子は女の子ばかりだったので、陸は脩たちの席に混ぜてもらいました。
本当にお手間を取らせて申し訳ない・・・・。

大きなケーキも用意してあって、みんなで英語とスペイン語のバースディソングを歌い盛り上がりました。

そして最後にプレゼント。
でもみんなバラバラって渡して、盛り上がりに欠けましたが、なんとか集合写真も撮れました。

IMG_1385.jpg

今回の誕生会に走り回っていた主催者のママたち。
本当にご苦労様です!

私には無理だ~~。

誕生日プレゼントのことだけでも「まとめる」のが大変だったのに、子供たちをまとめるのってもっと大変だよね・・・。

そんな主催者ママたち5人に、小さなブーケを用意したのだけど、これもお花屋さんに上手くイメージが伝えられず、私が想像していたものと似て非なるブーケとなりました。
今度は写真持参だわ!!

ってことで、今日も楽しいイベント日和でした!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

