コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

巻き寿司&お好み焼き

木曜日にお友達宅で、和食のデモンストレーションを行いました。
ホントはうちでする予定だったんだけど、水道工事の為に断水があることが判明!
急遽、場所を変更しました。(ごめんね、Tさん)

で、作ったのは「お好み焼き」と「巻き寿司」。
他にも、お友達が豚汁を作ってくれ、みんなで楽しくいただきました。

韓国人とスペイン人のお友達を招待してのデモだったのですが、どちらも好評。
アジアの人はともかくとして、スペイン人にはどうかな~と思った食材も「おいしい」と全て食べてもらえました。

巻き寿司は、日本人なら作らないであろう「クリームチーズ」や「アボガド」も用意していて(カルフォルニアロールですね~)、好きな食材で巻いてもらいました。

これもみなさんお上手に作っていました。
私は「巻き」系が下手なので、日本人でありながらいい勉強になりました。

プログ写真

IMG_1462 - コピー

食後はみんなでお茶をして、子供たちのお迎えへ。

プログ写真-001

白玉クリームあんみつも食べる予定だったけど、お腹がいっぱいの上に時間の余裕もなく我家のおやつとなりました。

でも「日本食」のデモって難しいですね。
ペルーのように限られた食材しか手に入らない場合、なんちゃって系になりそうだし、自宅で伝統的な日本食はあまり作らないかも。

「お好み焼き」もB級グルメなので、高級和食レストランには注文してもないからね~と伝えておきました。

食の国際交流。
結構楽しいものですね。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。