コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Science Fair

本日は、脩の学校の「サイエンス・フェア」。
プログ写真-003


この日の為に、プロジェクトを必死で仕上げました。
まぁ、本人にあまり悲壮感はなかったのですけどね。

脩はお友達と一緒に「Air Cannon」についてまとめました。
日本では有名な「空気砲」です。

プログ写真-001

インパクトがある発表の方がいいということで、実際にデモンストレーションも・・・。
プログ写真
プログ写真-002

子供たちには超人気。
順番待ちの列ができていました。

ボードには「空気砲の原理」や「空気の渦の説明図」を載せているのですが、その場でいろいろな質問に答えられるか心配していた私。

でも我が子、全くそんなことを気にしないんです。
あの据わった根性はどこからきているのか?
そしてめちゃくちゃな英語でも説明好きときている・・・・。

正直言って、まだまだ英語のできない脩。
その親(つまり私)も英語が出来ないと来ているから、二重苦。
脩のパートナーだった、日本人の男の子に迷惑をかけないか、かなりドキドキしていました。

いろいろな人に助けてもらいなから仕上げたプロジェクト。
IMG_1587 - コピー

二人にとって良い経験になったと思います。

そして・・・・


な・ん・と・・・・


3位入賞!!



うれしい結果となりました。

プログ写真-004

プログ写真-005

おめでとう!
S&Sコンビ。

来年は、一人でこなせるようになるかな?

月曜日までトロフィは借りられるようで、家でピカピカ光っています!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

