コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

友人宅で夕食を・・・・。

先週の事ですが、ディナーのお誘いを受け母子でお友達宅に行ってきました。

彼女はイギリス人なんですが、「タイカレー」がメニュー。
タイカレーは大好きなので、喜んで行ってきましたよ~。

プログ写真

すっごく不思議だったのが、子供たちはタイカレーをトルティージャに包んで食べること!!
ご飯もなんです!
脩も陸もみんなのマネをしながら食べてましたよ~。

彼女のお宅は、テーブルが3つあり、キッチンのテーブルは女の子・テラスのテーブルは男の子・ダイニングは大人と分かれてお食事しました。
まぁ、子供たちが食べた後は、みんなで部屋を真っ暗にしてDVD鑑賞しに行ったので、大人だけの時間を楽しめましたが・・・。

IMG_1604.jpg

私たちは、普通にタイカレーをいただきました。
私とお友達の差し入れは「南蛮漬け」と「焼き鳥」。

翌日、運動会があったので、私たちは早めに帰宅。
それでも10時半ごろまでお邪魔していました。

駐在先で住む家は、日本の家に比べて広いけど、欧米人はほとんどが一軒やに住んでいます。
それはそれはくらべものにならないくらい広いですよ~。

何人呼んでも狭さを感じさせない・・・。

みなさん親切な人ばかりなので、母子で感謝する毎日です。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

