コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

日本へ向かう前に・・・・・NASAへ。

リマから日本への直行便はないので、どこかで必ずトランジットしなくてはいけません。

今回は「NASAに行きたい」と脩の希望を叶えるため、ヒューストンで2泊して日本に帰りました。

IMG_1810.jpg

深夜便でリマを出たので、ヒューストンにつくのは朝。
たっぷり寝てもらわないと・・・。

IMG_1812.jpg

ってことで、子供は熟睡、私は睡眠不足のままヒューストンに到着。
初日はちょこっと買い物をして、ミュージアムに行きたかったのですが、なんと脩の体調不良でホテルで休息をすることに。

なんとか翌日は復活し(NASAに行く執念か!?)、無事にNASAに行くことができました。

IMG_1840_20130804020551844.jpg

プログ写真-002

ここでは既にシャトルの発着はしておらず、ケネディ宇宙センターの方に移動しているみたいです。

プログ写真-001

上記のようなバスに乗って各ポイントを回るツアーが出ています。

プログ写真-004

プログ写真-005

プログ写真-003

プログ写真-007
プログ写真-006

宇宙好きの少年にはたまらないのでしょうね~。
シュミレーションをしたり、シアターを見たりと1日はあっという間。

プログ写真-008

IMG_1914.jpg

ちょっとテーマパーク化している気がしましたが、宇宙を身近に感じられる空間です。
以前オーランドに行った時、ケネディ宇宙センターの方にも行っておけばよかった!と悔やまれますが、それはまたいつかのお楽しみってことで・・・。

息子たちも宇宙兄弟となって飛び立つ日が来るのかどうかはわかりませんが、ワクワクドキドキの夢を持つことはいいことですね。
屈折した大人の母には、キラキラした息子の瞳が羨ましくもある宇宙センターでした!

IMG_1921.jpg

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

