コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Cuzco&machupicchuへ・・・2

旅行2日目はマチュピチュへ。

今回宿泊して「Tambo del Inca」というホテルは、マチュピチュに向かう列車の途中駅にあります。
それもホテルの敷地内に駅があるという、アクセス抜群な上に素敵なホテル。
2013-08-31.jpg

朝からコカ茶をいただいて、出発!

私たちが乗ったのは「ビスタドーム」という列車。
ウルバンバの駅からなので2両編成。

2013-08-032.jpg

列車の中では軽食のサービスもあります。(チケット料金に含まれています。

そしてマチュピチュ駅に到着。
そこからバスに揺られ、山を登りマチュピチュに。

2013-08-033.jpg

IMG_2572.jpg


入り口でチケットろIDを見せ、記念スタンプも押しちゃって、いざ空中都市へ!

2013-08-034.jpg

しばらく歩くと、お友達の写真やテレビでみたマチュピチュが目の前に広がります!

DSC_1185.jpg

2013-08-036.jpg

2013-08-035.jpg

DSC_1175.jpg

2013-08-040.jpg

DSC_1197.jpg

2013-08-039.jpg

2013-08-038.jpg

2013-08-037.jpg
ここにいる動物はリャマ。
残念ながらアルパカをいませんでした。

クスコより低地とはいえども、ここも2000m以上あるので、遺跡内のアップダウンはきついです。
結構ご年配の方(日本人を含め)を見かけるのですが、果たして私が60歳・70歳になった時に元気に歩き回れるのだろうか?なんて、余計な心配もしてしまいました。

私たちは全部の遺跡を歩いたので、最後はヘトヘト。
子供たちも「お腹すいた~!!」と言ってましたが、さすがに子供の体力はすごい。
どんどん先に行くので付いて行くのが精一杯でした。
我家のダンナさんもかなり元気でハイテンション。

ワイナピチュには登らなかったけど、あの3人なら絶対登れたはず!!

2013-08-046.jpg

2013-08-044.jpg


2013-08-041.jpg

DSC_1224.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1274.jpg

DSC_1231.jpg

IMG_2539.jpg

1時半ごろ昼食を食べ、1時間ぐらい自由時間があったけど、母2人は休憩を続行。
父2人と4人の子供でもう一度マチュピチュを見に行ったみたいです。
(チケットがあれば、何度でも入場できます)

その後、少し早めにアグアスカリエンテス村に降りて、マーケット探索。
ちなみに荷物は列車に乗る時も大きさに制限があるので、大きなスーツケースは持ち込めません。機内の手荷物サイズぐらいはOKです。

そしてマチュピチュの入り口に荷物の預かり所があり、預かってもらいます。
うちはツアー会社の提携ホテルで預かってもらいました。
なのでリュックだけで入場。
トイレは、入り口近くに有料のところがありますが、マチュピチュ内に入るとありません。

帰りは5時半の列車でクスコまで。
3700mの高地を超えて帰ります。
列車内では、子供たちはトランプとウノ三昧。

軽食は、ピザとホオズキとチョコレートブラウニー。

列車内ではダンスやアルパカ製品のファッションショーあり。

2013-08-043.jpg

アルパカ製品は、よほど日本人観光客が購入するのか、片言の日本語でかなりしつこくセールスされました。

2013-08-042.jpg


DSC_1166.jpg

ポロイ駅に到着後、車でホテルへ。
クスコの宿泊先は「ARANWA HOTEL」。
ここは昔の修道院を改装して造られたホテルですが、24時間酸素供給があるので、高地でも熟睡できます。

2013-08-045.jpg

ただ、小さい子供にはちょっと暗くコワイ感じかも・・・。

マチュピチュを思いっきり堪能した1日。
普段リマに住んでいるけれど、「ペルーに来た~!!」と実感した日でした。


DSC00140.jpg


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

