コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Cuzco&MachuPicchu 3

旅行最終日。

この日はクスコを散策。
クスコも世界遺産の都市なんです。

DSC_1340.jpg
今日も快晴。

空が青いって気持ちがいい!!

まずはジグザグの壁の巨大遺跡「サクサイワマン」へ。
DSC_1318.jpg

DSC_1316.jpg

DSC_1317.jpg

ここでは毎年6月にインカ時代の重要な儀式の一つ、「太陽の祭り」が開催されます。

アルパカがいっぱいいたので、息子たち大興奮。
2013-09-01.jpg

DSC00207.jpg

お次は「タンボマチャイ」。
2013-09-002.jpg
この遺跡、入り口の時点で3765mなんです。

ゆるやかな上り坂を登っていくと、水の神殿があるのですが、そこを見下ろす場所まで行くと3820mぐらいになっていました。(I Phone表示)

2013-09-004.jpg

子豚たちも元気に走り回っていました。
DSC_1335.jpg


キリスト像のある場所からは、クスコの街が一望できます。
DSC_1359.jpg

DSC_1358.jpg

DSC00232.jpg

DSC00231.jpg

このあと市街地に戻り、アルマス広場や12角の石、美しい街並みを歩きながら広場近くのお店でランチを食べました。

2013-09-005.jpg

2013-09-008.jpg

DSC_1409.jpg

DSC_1400.jpg

スタバもベンボス(ペルーのマックみたなの)も街並みに調和されています。
2013-09-006_201309122343557b8.jpg

2013-09-007.jpg

お腹いっぱいになったところで、いざ帰路へ!

2泊3日の小旅行でしたが、お友達家族も一緒だったし親子共に楽しめました。
そして高地にも強いってわかったし・・・・。
3月に行けなかったボリビアにも再チャレンジだわ!

今回お世話になったガイドさん。
自由行動に制約はあるけど、こういう遺跡巡りはガイドさんがいた方が絶対いいですね。
DSC00283.jpg

ペルーは見どころ満載の国。

せっかくここに住んでいるのだから、いろいろな遺跡に足を運びたいと思います!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深い青空が素晴らしいですね
紫外線も強そうな感じですね

さーちゃんさん

多分高地なので紫外線もすごいと思います。
でも冬のリマから来ると、太陽が貴重なので、とにかく嬉しくなってしまいました。
空が青いって当たり前のようで感動的です!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

