コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ティティカカ湖・・・・・3

お次に行ったのは「タキーレ島」。
1泊2日なんだけど、写真が多いのでわけちゃいました。

タキーレ島はウロス島より船で更に2時間半ぐらい離れた場所にあります。

DSC_1253.jpg

景色は湖というより海。

DSC_1290.jpg


ここの島民はとにかくシャイ。ウロス島と全く違って商売っ気も愛想笑いもありません。
でも素朴でみんなが生真面目に働いているという感じ。

ここでは昼食を食べました。
プログ写真-016
これも島民が作ってくれた「キヌアのスープ」。
すっごく美味しいの!!
脩なんて「この島に住めるかも!」っていうぐらいお気に入りの味。
野菜の甘さがやさしい感じで伝わりました。

プログ写真-017

とにかく小さな島なので、上に登らなくっちゃいけなくて、これが老体には辛い!
子供は元気なんだけど、なんといっても高地なので母たちは無言ではぁはぁいいながら歩きました。

DSC_1303.jpg
DSC_1302.jpg
DSC_1307.jpg

その分帰りは楽チン。

プログ写真-019

昨日の夜はヘロヘロだった陸もすっかり元気だし。
DSC_1266.jpg

夜の飛行機でリマに戻るので、タキーレ島は2時半ごろ出発。
3時間かけて船で戻り、ホテルに預けていた荷物をピックして空港に向かいました。
高山病の一種かもしれないけど、とにかく眠くなるので移動中は爆睡。
起きていたのは、うちのダンナさんと子供たちだけでした。

夕焼けでピンクに染まっていくプーノの町。
もともと町全体が茶色いので、コントラストが綺麗でした。

DSC_1319.jpg

ちょっと強行軍だった今回の旅行。
思ったよりも寒くなくてよかったです。

ここのところ、お友達家族と一緒に行く旅行続き。
子供たちは喜んでいるし、親も楽しいので嬉しい限り。

家族だけの旅行と一味違う楽しさがありますね!

お疲れ様でした~~~!






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

