コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Lock-in

水曜日からThanksgiving Dayで週末までお休みになる脩の学校。

火曜日の学校が終わった後、「Lock-in」というイベントが行われました。

これは文字通り、翌朝まで学校のドアに鍵がかかってしまい外に出られないってこと。

一度帰宅し、シャワーを浴びて再び学校に行きます。
参加希望者だけなので、学校行事ではなく生徒会主催のイベント。

6年生から12年生まで(こちらのミドルスクール以上)が申し込めます。

当然行きたがる脩。

夕食にピザがでるらしいく、食べられない脩は早めの夕食を家で食べ7時過ぎに学校へ。
9時には完全にLockされます。


そして翌朝7時半にお迎え。
ちょっと早すぎるので親も大変。

お迎えに行くと、まだお友達とウノをしていました。
・・・で、結局徹夜で過ごしたそうです。

映画を見て過ごした子、おしゃべりをした子、体育系の遊びで過ごした子・・・・いろいろだったようです。
もちろん寝袋も持参しているので寝てもOK。

パソコンやDS・PSPなどは持っていけませんが、タブレットはOK。
ゲーム好きな子もいるのですが、脩の仲間たちはほとんどボールで汗だくになりながら遊んだみたい。

なので帰りの車で寝ておりました。
睡眠不足と空腹の為、帰りはちょっとイライラくんでしたが・・・。

午後から夕方までお昼寝し、まるで時差ぼけのような感じです。
それでもすごく楽しかったみたいで「来年も行きたいな~」っていっていました。
子供が楽しく学校に行ってくれると、それだけで親は幸せですよね。

まだまだ英語は上手くないけど、いいお友達に囲まれ頑張っている様子。

もう徹夜もできなくなった私。
若いって素晴らしい!!!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

