コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

El Calafate①

まだまだ続く旅行ネタ。
写真満載なのですが、今回の旅行はかなりの写真の枚数だったので、整理するのも大変でした。
おんなじようなものが沢山あるし…・。

アルゼンチンはペルーと違ってお米を食べないのか、お米に飢える旅行でした。
プログ写真-001

ホテルの朝食もパンばっかり(それも甘いの)で、野菜がない!
脩は毎回、食パンとハムだけ・・・・。

まぁ旅行なんですから、何でもOKですけど。

本日は「トドグラシアレス氷河観光クルーズ」っていうのに参加。
DSC_1199.jpg

空気も澄んでいておいしい~!
これが何よりのごちそうかも!!

まずはボートに乗り少し離れた氷河に向かいます。
プログ写真-007

今は夏なので、陸地はそんなに寒くはないのですが、船で風をうけるとすっごく寒いです。

いってきま~す!

プログ写真-005

プログ写真

DSC_1208.jpg

最初に向かったのは「ウプサラ氷河」。
氷河に近づくにつれ、流氷や小さな氷山が見えてきます。

DSC_1223.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1233_20140108225929b06.jpg

DSC_1229.jpg

とにかく美しい!

流氷と一緒に~
プログ写真-002

DSC_1256.jpg

プログ写真-003

DSC_1291.jpg

DSC00599 - コピー

そして氷河が見えてきました~。
プログ写真-006

プログ写真-009

この氷河は、この国立公園のなかでも最大の氷河のようです。
(ちょっと写真じゃわかりづらいのですが・・・・)

DSC_1316_20140108232131fee.jpg


DSC_1298.jpg

ホテルで作ってもらったランチボックスを持って行ったので、船の中でのランチタイム。
今日は一日中船に乗って、いくつか氷河を見て回ります。
もちろん船にも小さな売店があり、コーヒーやジュースも購入できます。
プログ写真-004

流氷でオンザロック!
IMG_3283.jpg


DSC00590.jpg

そしてスペガッツィーニ氷河へ。

DSC_1308.jpg
いくぞ~!

DSC_1330.jpg

全長25キロある氷河。
DSC_1311.jpg
見応え十分です。
快晴でなかったのが残念ですが、それでも雄大でした。

1.jpg

DSC_1310.jpg

最後はペリト・モレノ氷河。

プログ写真-008

DSC_1333.jpg

ここでは氷河の崩落が見られました。
DSC_1352.jpg
これは12~3月の夏の間に見られる現象。
パンという氷が割れる音がして、氷河が崩れていきます。

小さな崩落も見られたのですが、一面が崩れる大崩落も何度か見ることができました。


DSC_1310.jpg

でもこの雄大な景色を写真で伝えるのは難しい・・・・。
機会があれば、是非ここに足を運んでもらいたいです。

まだまだ旅は続く・・・・・。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

