コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イグアス③ブラジル編

だらだら続いている旅行記。
やっと最終日です。

まぁ旅行記ってほどの内容もなく、家族の旅行アルバムみたいになっておりますが・・・・。

大変な思いをしてとったブラジルビザも、「イグアスの滝をブラジル側からみるだけ」の為。
ブラジルには宿泊せず、そのまま滝の近くの空港からダイレクトにリマに帰ります。

プログ写真-001
バードパークにいた鳥たちも、国立公園内の野鳥として生息しています。

DSC_1696.jpg

今の時期、観光シーズンなのですごい人。
公園内の巡回バスも行列ができています。

ブラジル側は半日あれば見て回れるコースです。

そして公園内でたくさん見かけるハナグマ。
かわいいけど餌を与えたりしないように!
IMG_3524.jpg

本日も雨が降ったりやんだりするお天気。
水着を着こんでビーサン履いての移動なのでびちょぬれ覚悟です。

公園内でお昼を食べた後、いざ滝へ!

プログ写真


DSC_1701.jpg

DSC_1704.jpg

DSC_1700.jpg

今日も大迫力!

同じ展望台の上下から滝が見られます。

DSC_1709.jpg

DSC_1708.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1722.jpg

DSC_1720.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1714.jpg

またもや大雨が降ってきて、リュックを守るためにレインコートを着ちゃいました。

DSC_1734.jpg

そして展望橋を歩いて悪魔の喉笛を見に行きます。

DSC_1739.jpg

雨の為、カメラが出せず滝の写真はなし。
悲しいことに、滝の思い出より豪雨の思い出が・・・・。

でも、ジャングルのお天気は変わりやすいので、降ったりやんだりの繰り返し。

お次は楽しみにしていたアドベンチャーツアー。
電動車にのってジャングル内を移動し、最後は少しトレイルを歩いてボート乗り場へ。

プログ写真-004

プログ写真-002

滝にボートで突入するするので、必ず濡れます。
大切な物はボート乗り場のロッカーに入れて。
IMG_3568.jpg

出発!
プログ写真-003

私は携帯をジップロックに入れて持って行ったけど、ビデオと写真はツアー最後に購入できます(もちろん有料)。

水量が多いので、滝まで行く川も濁流で結構コワイ!
お友達からは「滝に突入して、滝の裏側をボートで移動する」って聞いていたけど、この時期は水が多すぎるのか何度か滝につっこむものの、裏側までは行かず・・・・。

GOPR0583.jpg

それでも楽しかったですよ~。そして寒かった!

タオルと着替えは必須です。
ロッカーまで戻ったら、トイレで着替えます。

あとは飛行機に乗って帰るので、もう雨に打たれたくない!!!

大慌てで空港に移動という、忙しい日程でした。
ついでに靴は濡れていて履けないので、生まれて初めてビーサンでフライト。(それも家族全員)

今までの写真を見る子供たち。
IMG_3581.jpg

でもフライト1時間前に停電になってしまい、ホントに帰れるのか~状態でちょっと焦りました。
結局復旧しませんでしたが、無事飛び立つことができました。

大自然を満喫した今回の旅行。
まだまだ地球上には美しい場所が残っています。
観光するために便利に開発される場所もありますが、より自然の状態を維持できるように、ツーリストも心がけたいものです。

なが~い旅行記(まったくタメにならない)、読んでくださってありがとうございました。
DSC00676 - コピー






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

