コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スペイン語熱の低下

細々と続けているスペイン語のレッスン。

まったく上手くなる傾向なし・・・。

そして去年の年末までの数か月、上手く説明できないけれど脳が日本語以外の言語を拒否していた。
もともと英語もスペイン語もダメなんだけど、なんと表現していいのか頭が聞こうとしないのだ。

もちろん人が話している会話は耳から入ってくる。
でもそれは雑音として聞こえて、とにかく頭に入ってこない。
頑張って聞き取ろうという気力もない。

もう、だめだめ人間だったのだ。

今までだったら、クリアにわからなくとも「何となくこういうことを言っているな~」なんて思えたんだけど、本当に恐ろしいぐらい多言語をシャットアウト。

こういう状態が数か月続いた・・・・。

脳が疲れるほどスペイン語を勉強したこともないのだが、人間って不思議だね~。
心は受け入れようと思っているのに脳が遮断していたのか、心の片隅で拒否反応を示し聞き取ろうとしなかったのか・・・。

まぁ、日本語でも「あれ~」「それ~」と固有名詞が出て来なくなってきているので、新しい言葉も忘れることが多い現状なのですけれどね。

でも、今年に入ってちょっと復活!
多分、年末に旅行した時に「私がスペイン語を頑張らないと~!」と思ったのが脳に刺激を与えたのでしょう。
(うちのダンナさんは、スペイン語を覚える気全くなし。どこに行っても全部英語で通すか私に聞いてくる)


いつかまた、脳が拒否する時があるかもしれないけど、のんびり覚えていこうと思います。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

