コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参観日

今日は小学校の授業参観。

脩が体験入学中なので、授業の様子が見られて嬉しい!

理科はモーターを使っての勉強。
IMG_3627.jpg

2時間目は算数。
どちらも好きな教科なので嬉しかったみたいだ。

IMG_3631 - コピー

脩はガンガン手を挙げるタイプなので、学校が違っても本質はからわずという感じ。
当初は「日本の勉強に付いて行けなかったらどうしよう・・・」なんてこともいっていたけど、いまでは楽しくて仕方ない様子なので、全く心配することはない(ように思う)。

たっぷりと休み時間があり、校庭でサッカーできる環境は本当に嬉しかったみたい。

陸は算数と体育。

体育は水泳。
IMG_3632 - コピー

あまり泳ぎは上手ではないのだが、2月に行われる水泳記録会に向けて頑張っていた。

この後「親子清掃」といって、年に1回学校を掃除する行事を行う。
これはPTA主催なので、私自身が大忙しだった。

というか、この行事があるために、授業参観も集中できず・・・・。
なんだかバタバタしてしまった。

でも保護者のみなさまのご協力で無事終了。
少人数だけど、子供も大人も連帯感があり、なんでもスムーズに行えるのがありがたい。

それでも帰宅後はぐったり。
一つ一つの行事が終わってきて、今年度も終盤だなぁ~とつくづく思った1日だった。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

