コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょこっとダイエット

以前「ちょっと体重が増加して~」と書きましたが、どうしても減らない数か月を過ごしてきました。

で、1ヶ月・・・いやもう少し前から炭水化物をできるだけ減らすように心がけ、気が付いたら2キロ減。

もうビックリです。

正直言ってお米を食べないっていうのは無理だと思ってましたから、続かないだろうと予測しておりました。
でも最初はお茶碗1杯を4分の3杯にして、慣れてきたら半分、次は4分の1と徐々に減らしていくと、白米がなくても食事が平気になりました。

でもそれは夕食だけ。

でも厳格に守っているわけではなく、パスタも食べるしチャーハンもカレーも食べています。

要するに炭水化物中心のメニューの時は、お腹いっぱいまで食べないってことを気を付けているぐらい。

その代りおかずはものすごく食べています。

そして段々炭水化物をお腹いっぱい食べると胃もたれするように変化してきました。

旦那さん曰く「食べ物もいいけど、もっと動けば・・・」といわれています。
運動しろってことね。

たしかに二の腕のぶよぶよはどうにかしなきゃ。

あと1キロどうにかしたいのですが、炭水化物を減らすのでは今の現状維持が精一杯かな。

もう少し涼しくなったらテニスでも始めようかな~と妄想だけ先走っている今日この頃です。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

