コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

祝・脩12歳

我家の長男もめでたく12歳となりました。

バレンタインデーが誕生日ということをみんなに知られたくないお年頃のようです。
実にスイートでいいと思うんですけど、男の子はイヤなんでしょうか。

そして今年も学校でアップルパイを配ってきました。

担任の先生にそのことを伝えると「それならバレンタインのお祝いも一緒にしよ~」ということになりましたわ。
なので、30分しかないランチタイムで脩はアップルパイを配り、他の子はお菓子を配っていました。
こちらでは、女の子が男の子にチョコをあげるというより、なんとなく友達の日っぽくなっています。

IMG_3686.jpg

プログ写真

うちはケーキが食べられないので、アップルパイにしたのですが(脩の好物)、自分の誕生日なのに自分でお菓子を配ってお祝いっていうのも可笑しな話ですよね。
まぁいいのですが・・・。


ちょうどダンナさんも出張中で、留守なので誕生会もすっ飛ばしてしまいました。
ホントはね、休日にみんなを呼んでサッカー場で誕生会をしようかなって思っていたのですが、さすがに一人じゃ仕切れませんから・・・・。
脩くんごめんよ。

その代り、この日はお友達と一緒に夕食を食べました~。
学校が始まってから、ゆっくりお友達と遊ぶ時間もなかったので、この日は深夜まで遊んでいいよ~ってことで夜遊びBDですね。(金曜日だったし・・・)

IMG_3688.jpg

特にプレゼントの希望は無かったのですが、欲しいものが高額になってきているので誕生日とかには無理かな。

今年は年男の脩くん。
来年からはティーンエイジャーですよ。

日本に住んでいる同い年の子に比べるとまだまだ幼い面が残っていますが、まぁそれもいいでしょう。
この先どんな大人になっていくのでしょうね。
一緒にお祝いできる誕生日も、本当は残り少ないのかも!?
そのうち彼女とお祝い!なんて日がくるでしょうから。

子育てで上手くいかない時もあるけど、脩が生まれて母親になった私。
脩に(もちろん陸にも)成長させてもらっている気がします。

真夏のリマでの誕生日。
脩にとって素敵な1年になって欲しいと願います。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。