コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

NYに行ってきました①

4月17日から20日までセマナサンタ(イースターホリデー)を利用してNYに旅行してきました。

南米にいるうちに、南米周辺をガッツリ旅しようと思っていたのですが、たまには都会の空気も味わいたくてね・・・。

いつもながらギリギリに旅行プランをたてたので、直行便が恐ろしい程のお値段で手が出せず、往復とも経由便。
行きはダラス、帰りはマイアミでトランジットいたしました。


プログ写真

なので4日間のお休み中2日間は移動・・・・。

プログ写真-001

買い物もするぞ~と意気込んで行ったものの、洋服の1枚も買えず・・・。
こんなものよね。

NYに遊びに行ったのは20代の若かりし頃。
子供と歩くNYも新鮮でした。

お決まりの自由の女神。
IMG_3863.jpg


リバティ島にはこんな船で移動。
IMG_3885.jpg

マンハッタンを望む。
プログ写真-002

IMG_3882.jpg

バッテリーパークにはリスもたくさんいますが、こんな動物も・・・。
IMG_3884.jpg


グラウンド・ゼロは再開発中。
プログ写真-003

お昼はチェルシーという地区で、茹でたてのロブスターを食べました。
プログ写真-004

う~ん、激ウマ!!!
IMG_3920.jpg


地下鉄に乗って移動。
プログ写真-006

私の中では「NYの地下鉄」って怖いイメージだけど、今はそうでもないみたいです。
もちろん夜は乗らない方がいいのですが。

プログ写真-005
とにかく歩きに歩いたマンハッタン。

リマでは車の生活なので、足が筋肉痛になるほど歩きましたわ。

プログ写真-007

夜は「ブルーマン」を観に行きました。

子供たちは「スパイダーマン」のミュージカルを見たかったのだけど、残念ながら上演は終了していて、脩は「マチルダにしようかな~」といってたけど、最終的には陸でもわかるブルーマンに。

私は「レ・ミゼラブル」が見たかったんだけど、親はあきらめの旅。

プログ写真-008

折角「ポンチョシート」を予約したのにずぶ濡れどころか一滴も水は飛んできませんでした。
ラスベガスで見た時の方が感動した気がします。
でも子供たちはすごく楽しかったみたいなのでよかったよかった。

でもブックオフで日本の本を買ったのが、この度一番の笑顔だった息子たち。
なんとも淋しい話です・・・・。

つづく・・・



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

