コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キャンプ

5月5日から5日間、学校のキャンプでジャングルに行った脩。

バスで9時間、4800m級の山越えをしてのハードな旅となりました。
最終的にバスに乗っていた時間は12時間。

もう雨季ではないけれど、シーズンによるとがけ崩れや車の転落事故も多い場所。
到着するまでドキドキでした。

IMG_4103.jpg

朝6時に学校集合だけど、出発したのは7時半。

IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg

想像より立派なバスでビックリしましたが、S字カーブで横転しないのか?など心配も倍増。

結局無事に着いたとお友達のママから聞いてホッとしたのでした。

今回のキャンプは中学生のみ。
6年生から8年生の希望者が参加です。

現地ではいろいろなアクティビティの班に分かれて行動。
カラー分けでチームに分かれて得点を競い合ったりもします。

脩たちの寝る部屋は日本人男子3人となぜか校長先生。
トランプで盛り上がったそうだけど、初日の夜にトランプしようと思ってみんなに声を掛けた時に「PLAY」と「PRAY」の発音を間違え、お祈りの時間になっちゃったみたい。
クリスチャンの学校だから、校長先生的には「なんていい子だ」と思ったかもね。

そして5日後の最終日。
学校からは7時45分に現地を出たとメール。

最初は5時半到着予定だったけど、6時半・7時半・8時半・・・・と変更され、最終的に到着したのは夜の9時。
13時間の長旅となりました。

私とお友達は近所のお宅でおにぎりを作って待機。
みんなでお迎えした後、友人宅に移動し「祝・生還おにぎりパーティ」でキャンプの話を聞いたのでした。
もっとぐったりかな~と心配していたけど、結構テンションの高かった脩。

とにかく楽しかったみたいです。

脩の場合、食べ物の心配もあるけれど、先生の配慮も有り「食事が美味しかった」といっていたので安心。

こうやって逞しくなっていくんだよね。

気のせいか、ちょっとだけ背も伸びたような気がします・・・。
お湯の出るシャワーをありがたみを噛みしめて就寝した脩でした。

IMG_4130.jpg




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

