コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運動会2014

陸の学校で運動会がありました。

去年はPTA役員だったこともあり、自分の子供よりも自分の役目で落ち着きませんでしたが、今年は写真担当だったのでこれまた落ち着かず。
子供たちを1日中追いかけておりました。

日本国旗掲揚のお役目があった陸くん。
DSC_1460.jpg

児童生徒会の委員をしているので、結構大忙しみたいです。
でもこの学校は少人数なので、誰もが率先して何かをやっていてみんなで頑張っています。

開会式のアナウンスも担当。
DSC_1479_20140527225203d4e.jpg

そしてすぐに競技が始まるのですが、徒競走といっても各学年2~3人しかいないのであっという間に終了します。

走る前に名前を呼ばれると手を挙げて「よろしくお願いします」といいます。
DSC_1528.jpg


「今年は(ゴールの)白テープを誰にも触らせない!」と宣言して挑んだ徒競走。
DSC_1531.jpg

ぶっちぎりに見えますが、3人中1位です・・・・。

一般参加の「じゃんけん列車」も甘えん坊炸裂で、お友達のお兄ちゃんにおんぶしてもらっていたり・・・。
気を抜くと何をやってるかわかりません。
DSC_1615.jpg

今年で最後となるソーランも、実行委員会に入り頑張ってきました。
DSC_1763.jpg

スプーンリレーには脩も参加。
DSC_1952.jpg

玉入れも5人で頑張りました。
DSC_1974.jpg

DSC_2001.jpg

1~4年生で行う競技は、4年生ということもあり結構リーダーぶりを発揮。
陸のしっかりした一面も見られ、甘えん坊返上。

プログ写真

リレーもアンカーで頑張りました。
DSC_2009.jpg

閉会式もアナウンス担当。
DSC_2043.jpg

DSC_2095.jpg
国旗も無事に降ろします。

今年は赤組の勝利で大喜びの陸。
DSC00761.jpg

私もグラウンドを駆けずり回り撮った写真は700枚!
陸の写真は少なかったけれど、あとで子供たちの写真を見返してみると一瞬一瞬の喜びや緊張が切り取られて2度楽しめる運動会となりました。
本当は肉眼でじっくり見るのがいいのだけどね。

小中学生30人という数で、よく頑張った運動会でした。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

