コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の思い出 香川編

無事日本へ到着し、翌日私は健康診断へ。
しばらく東京で過ごした後は、香川に移動。
ここで子供たちは昨年同様「体験入学」をします。
空港では「ジャンボすだち」がお出迎え。
IMG_4451.jpg


脩の学校のお休みに合わせて帰っているから、日本の子供たちはまだまだ夏休みは始まっていないのだ。
土曜日に香川入りし、足りない学用品や上履きを揃え準備万端。

日曜は、毎回行っている近所の動物園へ。
今年は「僕はもう行かなくてもいいよ~」と大人ぶっていた脩ですが、着いたら一番にエサをあげていた・・・。
IMG_4484.jpg

IMG_4460.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4480.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4478.jpg

梅雨時だけど、雨にも降られずよかったわ。

そして月曜から地元の小学校と中学校へ。

IMG_4487.jpg


ここは去年も通ったので、お友達もたくさんできていて安心。
中学生になった脩も温かく迎えられたようです。

日本の勉強について行けるかな~と心配したけど、本人いわく「全く問題ない!」とのこと。
ホントか~?

脩は初めて部活に参加し、お友達や先輩と一緒に汗を流しました。

陸は陸で、放課後にお友達を家に呼んだり遊びに行ったりと大忙し。
子供たちだけで自由に買い物に行ける環境なので、陸でさえ
「今日はお友達を誘ったから、みんなの飲むジュースを買いに行ってくる」と一人でスーパーへ。

「車に気を付けて~」というと、忍者のように壁づたいに歩いて行ってました。
何事も大げさ・・・・。

2週間ではありましたが、勉強以外のいろいろなことを学んできたようです!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

