コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸・転校の巻

長い間ブログを放置しておりました。

忘れていたわけじゃないんですけれど、いろいろ忙しくFBに偏ってしまい申し訳ないです・・・・。

9月末で陸が学校を変わることになりました。
学校では、全校生による「お別れ集会」とクラスで「お楽しみ会」を開いてくれました。

母、こっそり(イヤ、堂々と!?)見に行ってきましたわ。

IMG_4822.jpg
担任の先生から陸についてお話。
陸がどれだけクラスを盛り上げ明るくしていたか話してくれました。
有難いお言葉です。

IMG_4827.jpg
校長先生より在校証書と在学記念品を受け取ります。

IMG_4829.jpg
4年生から一言と全校生が一言ずつ書いてくれた色紙をもらいます。

小さい学校だから、みんなとの距離が近い。
どの学年とも仲良しで、みんなが陸を慕ってくれて、本当に本当に有難い環境でした。

同級生たちとは・・・・・。
お昼は運動場でランチタイム。
IMG_4819.jpg

「お楽しみ会」は陸の好きな外遊びをいろいろやってくれ、教室に戻ってから先生のお話。
もしかしたらもう二度と歌うことの無い「校歌」を最後に歌いました。

メキシコからこの学校に転校してきてまだ2年なのに、随分長くいたような気がします・・・。
私もいきなり役員をしたり、全力で子供たちの為に頑張ってきたつもり。

これから陸も脩と同じ学校に通うことになり、しばらくは言葉もわからなく大変だろうと思います。
いつもみんなを楽しませ、サービス精神旺盛な陸にとって、思ったことが伝えられないもどかしさは人一倍かもしれません。
その気持ちを私に爆発させる時が来るかもしれない・・・。
いろいろな事を覚悟の上で、親子で頑張っていこうと決めたから、この学校とのお別れは本当にさみしいけど前を向いて歩いて行かなければね。
リマを去るわけではないので、お友達とはいつもで会えるしね。

この学校でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
どこかで私達親子を見かけたら、気軽に声を掛けてくださいね~。

新しい一歩がどこにつながっているか・・・・。
誰にもわからないけれど、その時その時のベストな判断を信じて歩んでいこうと思います!










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

