FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まだまだ熱が

月曜日の夜から熱を出している脩。

もちろん火曜日は学校はお休みし、家で休んでいました。
時々頭痛を訴えるものの、高熱であろうと見た目は元気な脩。

通常熱は明け方下がってきて夜上がったりするのですが、今回の脩はずっと39度の熱が出っぱなし。
アロマの先生も変動のある熱は様子を見てもいいけど、ずっと高熱の場合は病院で診断してもらったほうがいいといっていたので、水曜の朝陸を送り出してから病院に連れて行きました。

熱以外は咳も鼻水もなく、高熱が全く下がらないことを伝えると
インフルエンザ&アデノウイルスの検査をすることに。

検査にかかる時間は20分。

20分後結果を聞くと、どちらも陰性。

残る可能性としては「デング熱」


でも今血液検査をしても反応がでないかもしれないので、木曜か金曜まで熱が下がらなければ、検査をしましょう・・・・ということになりました。

もしデングだったとしても薬はないし、熱が下がって発疹がでて、それが治まるまで待つしかないんですけどね。



あとは、何かの菌が体に入っちゃったかもしれないんだけど、今のところは様子を見るだけになりそうです。
39度の熱があると思えないほど元気なんだけど、体は熱いし心配です。


早く熱が下がって欲しいなぁ~。
そしてデングじゃないといいのに・・・・・。

母は祈るばかりです。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お熱心配ですね!前回の日記を読んで、プール熱かな?と思いましたが、検査されて陰性だったのですね。私の発疹のときは2つの病院へ行きましたが、皮膚科の先生はアレルギー性とおっしゃsるのですが、特に検査も原因を調べてくれることもなく><;もう一方でアレルギー検査をしていただきましたが、全くの問題なし!原因不明のまま変な感じです。きっとお兄ちゃんも疲れが出てしまったのでしょうね^^学校では何か流行っている様子はないのかしら?と色々と考えています。デング熱出ない事を祈っています☆もんきちさんも看病疲れがでませんように~どうぞお大事にされてくださいね♪

hiromicchiさん

hiromicchiさんの湿疹はもう治りましたか?
脩は風邪の症状もない点では、陸のかかった熱とそっくりなのですが、陸の時は37度台になったり39度台になったりと朝夕の変動がありました。
脩は39.5度~39度の熱がずっと続いています。
ホント、何なのでしょうね・・・・。
以前デング熱になったお友達は動けなかったといっていたので、結構動ける脩を見ていると違うのかなぁ・・とも思ってしまいます。
でも、それなら何の病気なのかこれまた心配です。

早く元気になぁれ!

心配ですね。。。高熱。
最近、元気なんだけど熱が出るという病気!?をよく聞きます。
ちょうど、疲れがでる時期なんでしょうね。
もんきちさんも、看病疲れしないように、一緒に休んで下さいね。
早く元気になるように祈ってます。お大事に。。。

お大事に!

香港でも風邪すごい流行ってる!
でもみんな39度以上出るのに1日で下がっちゃうんだけど。
月曜日にウチの旦那さんも39度5分の熱が・・・・・。
アドベンで注射してもらったらすぐに良くなったんだけどね。
脩クンも早くよくなるといいね~。
ママも頑張れ~。

39度は心配だね。
うちはインフルエンザにかかった時39~40℃近かったけどやっぱり元気でした。早く良くなるといいね。
そちらは季節の変わり目というのは関係ないのかな?
日本も梅雨に入り肌寒いようです。
こちらもここ2・3日雨が続いて急に寒くなったので、風邪気味の人が増えました。
シンガポールはそういうのないのかな?
新1年生の疲れがでる頃なのかもね。
もんきちさんもがんばり過ぎないよう一緒に休みならが看病してね。

なったけmamaさん

陸の幼稚園でも熱は流行っているようで、結構お休みしている子が多いようです。
小学校はどうだかわからないのですが・・・・。

金曜日は校外学習の日なので、行かせてあげたいんだけど、ちょっと無理かな・・・。

ままちんさん

香港も流行っているのね。
疲れも出てきているのかな。
授乳期よりも頻繁に起きているので、睡眠不足です・・・・。

kaeさん

高熱なのにとっても元気なのだけど、やっぱり体は燃えるように熱いわ。
普通の風邪は熱が39度だったり37度台だったり変化があるのに、ずーっと高熱なのでちょっと心配でした。
家の中はつまらないようで、学校に行きたそうです。
母も早く学校に行って欲しいと願うばかりです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。