コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

突然ですが・・・・・

7月下旬に日本に本帰国となりました。

もうビックリでしょ~!

いや、本人もビックリです。

昨日辞令が出て、今日社内発表だそうです。

短いよ・・・・・。短すぎ。
だってまだ2年も経っていないのよ。
4年の予定じゃなかったの。

まぁこれがサラリーマンの現実です。


今までアジア担当の部署にいたのですが、別の地域になるようです。
まず東京の本社に帰ります。


さぁ、これからが大変だわ。
なんといっても、住む家が・・・・・。
4年の予定で人に家を貸しているので、その契約期間まで自分の家に住めません。
あと2年ぐらいあるんですけど・・・・・・。
もし、今住んでいる人がその人の都合で引越しすれば、2年未満でも契約が終了します。
でもまだまだ無理でしょうねぇ。

それまで私たちはどこに住めばいいの!?
持ち家の近くで住む場所を借りるには、ちょっと賃料が高額になりそうで、ローンと家賃の2重支払いは我家には無理。
やはりどこかの社宅ですね。


脩もせっかくここの小学校に慣れ、楽しくて仕方ないのに転校です。
日本に帰って新しい小学校に行ったとしても、持ち家に住めるようになったらまた転校。
それでもってまた駐在になったらまた転校・・・・・。

脩にも陸にも落ち着いた環境が与えてやれず、申し訳ないのですが親子4人で暮らすのが我家のモットーですから。

7月31日には出社しないといけないようなので、29日の夜便で帰国する予定です。
30日の朝には日本。


引越しは慣れていますが、あまりにも急なのでちょっと何も手につきません。

まずは荷物の処分と仕分けですね。
住むところも決まらないと、学校の手続きもできないし。

そんな中、だんなさんはタイに出張に行ってしまいました。
土曜に帰ってきて日曜にまた香港に行くので、約11日間不在です。

でも家のことは任せておいて!
余計なものは持って帰らないから。

そういいつつ、買い物リストを作っている私でした。


ということで、シンガポールのみなさん。
時間がある時に遊んでください。
かなりタイトなスケジュールですが、残り2年の思いを凝縮したいと思っています。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぁにぃ~?

急だねー。もんきちさんが居る間に1度シンガポールへ
行ってみたかったのに、残念~。もう帰っちゃうのかー・・・。
でも、またしばらくしたらどこかに駐在するのかな??
じゃあ、そっちを狙うか・・。引越し準備、大変だと思うけど
頑張ってくださいー。

え~!!めちゃめちゃ急だねv-356
来月じゃないのv-405
夏の一時帰国が本帰国になってしまったv-361v-363
帰ったらどのへんに住むのかな~。

実はさ、うちもとうとうミヤザキを去る日が近づいてきたようで、年内、早ければ、夏の終わりにはTOKYOに移り住んでいそうv-258
ご近所の可能性もありかもねv-411

えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!びっくりです!これからも色んな機会で主人を含めご一緒したいと思っていたので、急なお話で驚きを隠せません!
ぜひぜひお引越しの準備などでお忙しくなる前にお会いしたいです♪

久々にお邪魔してみれば・・・びっくりです!!
大忙しの日々になりそうですね。あまり無理はしないでくださーい。

うちもこの春から幼稚園へ行き始めました。
慣れたころに転校させる心苦しさ、分かります~。

え?

え?!?!!
かなり急ですね、、、
家を貸し出し中といことで(汗
かなり大変になりますね><
転勤、、、、あたいもいずれ経験するんでしょうかぁ、、、
楽しい事もありますが
子供の慣れた環境をもう一度となると
そこが心苦しいですよねぇ(汗

荷物整理ファイトです!!!!

ショックー

ショックー。。。
早すぎます。
うーん・・ショックすぎて言葉が出ない・・
帰るまでに絶対会いたいです。
また、メールしますねー。

びっくりしました!

今週ばたばたでもんきちさん夏休みの予定をティンカー仲間にお知らせできず、今日こそ連絡を~なんて思っていたので、本帰国のお知らせ、本当にびっくりしました。ハードな夏になりそうですが、頑張って!!こちら東京でお待ちしていますv-82東京生活、学校のことなど、お手伝いできることがあれば、お知らせくださいね!

本当ですかぁ?

本当に本帰国になっちゃったんですかぁ?
これから、遊びに連れてってもらおうと思ってたのに・・・涙涙涙
今、SMSしました。
忙しくなっちゃうと思いますが、ランチ付き合ってくださーい!!

みなさま

コメントをいただいたみなさま。
お電話をくれたみなさま。
メールをくれたみなさま。
まとめてのお返事ですみませんが、本当にありがとうございました。

ちょっと急なので、学校のこと・生活のこと・家のこと・・・と、いろいろ考えることもあり、暇なのか忙しいのかよくわからない毎日を送っております。
帰国ギリギリまで子供たちは学校&幼稚園に行く予定です。
船便など引越しの予定も決まっていないので、日程を調整しつつ、みなさんにご挨拶できればと思っています。

住めば都・・・・・さみしいです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

