コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

金曜の夜は・・・・・

ここのところ、毎週のように何家族かで食事を持ち寄って食べている金曜の夕食。


1年生も6時間授業が始まり、朝7時に出て行き4時過ぎに帰ってくるので、最初はかなり疲れるようです。

でも金曜日は唯一4時間授業。
2時10分ごろ戻ってくるし、翌朝早く起きる心配もしなくていいので、思いっきり遊べます。


そして今日もお友達と一緒に夕食。

3歳から中学生まで一緒になって遊びました。


シンガポールを離れたくない脩。
「どうして日本に行かないといけないの?」
「きっと戻って来れるよね?」
と、怒ったような悲しそうな顔で何度も聞いてきます。


香港から日本に帰る時はまだ4歳だったので、友達と離れる寂しさもそんなにはわかっていなかった気がします。


あと何回金曜の夜を過ごせるかな・・・・・・。


金曜の夜は子供も大人も大騒ぎ!

いい仲間に出会え、幸せを感じる今日この頃です。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~、一年生も6時間授業があるの!?
うちは二年生でも、4時間授業が週に2回。
あとは5時間だよ。
そっちは夏休みが長いとかで、普段の授業数が多いとかなのかな~。
朝7時に出て、4時に帰ってくる生活からニッポンに戻ってきたら、
余裕すぎて、体力あまっちゃうかもね!

54さん

そうなんです。ビックリでしょ~。
私もビックリしていますから。
残り少ないシンガポール生活、是非遊んでくださいね~!

ウメコさん

夏休みはジャスト1ヶ月だから、日本の方が若干長いよね。
たぶん、英語の時間数が多いんだと思います。
日本は給食なんだよね~。母的にはそれが嬉しいです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

