コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

MIN JIANG

本日2度目のブログ。

今日はブログ友達のなったけmamaさんとこーちゃんママさんと一緒にランチに行ってきました!
行ったところはRochester Parkにある「MIN JIANG」。
え~こんなところにお店があるの!?って場所で、すっごく素敵な場所。

s-DSC02606.jpg


森の中のレストランって感じです。

ミンジャはグッドウッドパークホテルにある有名店。(行ったことはないのですが・・・)

ワクワク・ドキドキのランチタイムでした。

お店の中も素敵~。

s-DSC02609.jpg


s-DSC02610.jpg


テラス席に座ったのですが、今日は曇り空だったのでちょうどいい涼しさ。

ここは北京料理のお店かな?
久々の中華、堪能しました。

s-DSC02613.jpg


北京ダックが有名なお店のようなので、ハーフサイズを注文。
日本で食べるよりお手軽なお値段です。

s-DSC02614.jpg


席のお隣でサーヴしてくれるのですが、逆光で写真が・・・・・・。

ちょっと変っていて、最初に皮だけを砂糖で食べます。
s-DSC02616.jpg


正直、砂糖はどうよ・・・・って感じでした。
少し油っぽかったのが残念。

で、残りは

s-DSC02617.jpg



もう、日本に帰ったら「北京ダック」はしばらくお預けね。
陸が幼稚園に入れなかったら、ランチなんて夢のまた夢。

酸辛スープも頼んじゃいました。
ここのは少し辛めだけど、美味しかったわ~。
s-DSC02618.jpg


そして、北京ダックの余ったお肉でチャーハンを作ってくれました。
これもセレクトでき、別のお肉料理か麺など選べます。


もう、お腹いっぱい~!
デザートは入りませんでした。


本当に素敵なお店を見つけたくれたなったけmamaさんに感謝です。


ランチは楽しいけど、全てが送別ランチ。
やはりみなさんとお別れするのはさみしいです。


そして素敵な本をいただきました。

s-DSC02619.jpg


シンガポール料理の本!

s-DSC02620.jpg
s-DSC02621.jpg


モチロン英語なので、まずは英語の勉強からですが、日本で作ってみたいと思います。


みなさん、素敵な時間をありがとう!

またどこかで会えるといいな。

お友達に感謝の一日でした。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

もんきちさんには、とってもお世話になりました。
精神的にっていうのか。。。言葉で表すのはムツカシイのですが、お会いした回数以上に助けられていました。
もんきちさんの何気ない(きっと)言葉が、すごく心に残ったりしています(実は。。。^^)
これからも、ブログ楽しみに読ませてもらいます!
またどこかでお会いできるのを・・・って思ったのですが、幼稚園のサマーフェスティバルは、出席されませんか?お会いできるのを楽しみにしています☆

なったけmamaさん

ごめんなさ~い!
なったけmamaさんのブログに書き込んで、こちらのお返事忘れていました。
すっかりボケ気味です。

本当にいろいろありがとうございました。
サマーフェスティバルは参加するので、お会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

