コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

なんでもない一日

母子3人の日曜日。

ぼぉーと午前中を過ごし、午後から久しぶりにVIVOCITYへ行ってみました。

さすがに休日のVIVOは混んでいる・・・・・。
特に今はバーゲン時期なので、すごいわ。

今日は子供中心の一日。

まずは脩のリクエストで「回転寿司」を食べに。
私的にはシンガポールのお寿司(特に回転寿司)はちょっと・・・・なので、場違いなパスタを注文。

脩くん、日本に帰ったら美味しいお寿司が食べられるのよ~。
だからお寿司をリクエストしなくてもいいじゃない。


それでも子供たちは楽しくお食事していたので、まぁ良しということで。


そして食後はすぐ近くのトイザラスへ走る二人。
いつもはじぃ~っと見ている「ガチャガチャ」を1回させてあげました。
この時点で、嬉しくって仕方ない二人。

今日はこどもの日!?


そしてプレイグラウンドでたっぷり遊び、

こんなのも乗っちゃった↓。


             s-Image000.jpg



「喉が渇いた~」ということで、ちょっと休憩。

パシフィックコーヒーにてブレイク。

ここは、真横にセントーサが見え、大型客船も停泊しているのが見えます。

s-Image006.jpg


オープンスペースになっているので、陸なんてジュースも飲まずに船に釘付け。

s-Image004.jpg


母は一人、ゆっくりお茶できました。


時間を気にせず、ぼぉ~っとできるのもいいかもね。
こんな無駄なような時間が、本当は必要なのかも知れません。(特に今の私には)
そして二人とも気がつかないうちに成長し、私にこんな時間を与えてくれた事にも感謝。

たまには子供に合わせて動くのも楽しいものです。
いつもショッピングモールに行くと、お買い物をしちゃうんだけど、子供にとってはつまらないもの。
私自身は目的を持たず、子供が行きたいところに行く。
そうすると、子供も愚図ることも無くショッピングモールでも楽しく過ごせます。
たとえトイザラスに入っても
「今日はお金がないので、何も買えないから見ているだけ」と約束をしておく。

子供はきちんとわかってくれます。

もう脩は愚図る歳でもないので、どこに連れて行っても大丈夫なんだけど、我家の陸くんは一度スイッチが入ると大変ですからねぇ~。
「おもちゃ買って~」ってことはいわないのですが、最近アイスとチョコレートの味を覚え、他人が食べているアイスクリームを見ると大騒ぎ。
それはそれは大変なんです。

このスイッチさえ入らなければ、割と順調にお出かけOKです。
うちは脩が食べられないので、余計にややこしいの。
陸だけに買う訳にもいかないしね。


帰りはMRTとバスを乗り継いで帰宅。

これも脩のリクエスト。

MRTで少し遠くの駅まで行ってもよかったんだけど、電車が到着する間に流れている映像が怖かったらしく、「乗りたくない~」になっちゃったの。

それは、注意喚起のビデオなんだけど、

男の人がバッグを持って乗車。
そしてバッグだけ置いて次の駅で下車。
携帯を取り出しダイアルし始める・・・・・・。
最後のボタンを押したところで、トンネルに入った電車が爆発!

・・・・・って、ヤツ。

怖いよ。

バッグだけが置き去りになっていたら、駅員さんにいいましょうってことだろうけど、子供にとっては刺激が強すぎるわ。

なので一駅で我家も下車。


そこからバスに乗りました。

途中、お友達からSMS(携帯メール)が入り、コンドのプレイグラウンドで遊んでいるからおいでよ~ってことで、帰宅後はお友達と一緒に。

私と陸は夕食の支度もあるので5時半過ぎに家に戻り、脩は6時半頃まで遊んでいました。


私にとってなんでもない、無意味なような一日が子供たちにはハッピーなのかもしれません。

荷造りははかどらなかったけど、それは子供が寝た後でゆっくりればいいんだし、お土産なんかも買いたいけど、もし私のショッピングだけにつき合わせていたら、お互いイライラだけが募る一日だったかも・・・・・。

母子3人のデート。
それはそれで楽しめたのかな。


残り3週間ちょっと。

イライラしないで、過ごしたいものです。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

