コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Maldives旅行記 其の1

夜8時35分のシンガポール航空にて、モルジブ旅行に出発!

飛行機に乗る前に、陸は寝ちゃった・・・・。

s-DSC02923.jpg

でも仮眠程度で出発時は元気に!

行ってきま~す!

s-DSC02924.jpg

機内でも元気なんだけど、寝るのも時間の問題・・・・・。

s-DSC02927.jpg

飛行時間4時間半でマーレに到着。あっという間のフライト。

s-DSC02928.jpg
s-DSC02929.jpg

シンガポールとの時差は3時間。
日本とは4時間かな。

ここからスピードボートに乗って、宿泊する島に移動。
s-DSC02930.jpg
20人ぐらいが乗れる小さな船。

今回泊まるところは、ここから40分の場所にあるんだけど、小さい子供がいるともっと近場がいいみたい。
とにかくものすごいスピードで船は移動しますから、波が荒れていると怖いらしいので・・・・・。


この日は波も穏やかで、あっという間の40分。

モルジブ自体は小さな島が点在し、そこにホテルがあるというかんじなので、海の上のあちこちで、小さな光が揺れています。
暗黒の海の上を移動するわけじゃないので、気分的に怖くないかな。



そして今回の宿泊先「KANDOOMA MALDIVES」に到着~。

子供たちも小刻みに睡眠は取っているものの、脩には起きてもらわないと移動が大変。
張り切っているせいか、真夜中だけどきちんと起きてくれ助かりました。

チェックインを済ませ、水上コテージに・・・・・・。

今回の宿泊先を決めるにあたって、せっかくだから水上コテージに泊まろうってことになったの。
でも子供(特に4歳以下)を泊めてくれるところが少なく、ここも「責任はうちでもつ」みたいな申し書きにサインして泊まりました。
転落するとあぶないもんね。
去年ぐらいから厳しくなったのかな。

ここは6月にオープンしたばかりの新しいリゾート。
なので何もかもキレイ。

お部屋は

s-DSC03247.jpg
こーんな感じ。

伝統的な・・とか格式のあるって感じではないけど、シンプルで清潔感があり、子供と一緒ならいいのでは・・・・。

s-DSC02942.jpg
s-DSC02948.jpg
s-DSC02950.jpg

s-DSC02952.jpg

さすがに疲れたので、子供たちはそのまま寝てしまい、朝まで熟睡。

今は雨季のモルジブ。
ちょこっと雨が降りました。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

