コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Maldivs旅行記 其の5

いやぁ~、モルジブ宿泊最後の夜は、これまたすごい風でした。

眠れない・・・・というより「恐怖」。
暴風って感じなの。一晩中よ!

でも嵐のように雨が降るわけでもなく、とにかく風のみ。
波も穏やかなのに、コテージに吹き付ける風は建物ごと飛んでいきそうな感じ。
時々、風で揺れますから・・・・・。


翌日、朝食を食べにレストランに行ってみると・・・・・・。

s-DSC03261.jpg
s-DSC03262.jpg

結構、島全体が荒れてるじゃない!

それに、プールサイドのテント?がぁ・・・・・・。

s-DSC03263.jpg

突風でめちゃくちゃ。
吹き飛ばされているでは・・・・・。

やはり昨日の風は異常だったようです。
ホント、怖かったもん。
私たちが吹き飛ばされなくてよかった・・・・。

それでも子供は元気なもの。
いつものようにヤドカリ収集。


キッズクラブでもいろいろなプログラムがあり、自由に参加できるの。
スケジュールは決まっているんだけど、子供が少ないので脩たちがやりたいことを好きな時間に参加させてくれました。
脩が希望したのは、ビーチで貝を拾ってきて、それにペイントすること。

では行ってもらいましょ~。

ありがたいことに、4歳から参加のキッズクラブだけど、陸も一緒に参加できました。
二人とも英語は上手くないけど、英語には抵抗がないのですんなりスタッフの先生について行ってくれます。

s-DSC03212.jpg

陸も脩がいたら平気。
s-DSC03214.jpg

その間、親は自由なのでビーチでのんびりさせてもらいました~。

s-DSC03008.jpg

一時間後に様子を見に行ってみると。

s-DSC03223.jpg
s-DSC03225.jpg


結構集中してるじゃない!
この集中力を普段発揮してほしいよ。

陸の作品。

s-DSC03224.jpg

脩の作品。

s-DSC03226.jpg

脩はお礼に先生の絵を描いておりました。

s-DSC03227.jpg
たしかにクルクルパーマだったね。

そしてしばらくキッズクラブで遊ぶ二人。

s-DSC03229.jpg
s-DSC03231.jpg

今までリゾート地に行った時は、陸はシッターさんに頼んだりしていたんだけど、二人でキッズクラブに預けられるようになったのかと思うと、ちょっと感動。
もう少し大きくなると、もっとアクティビティなこともできるだろうね。



脩は先生の絵が気に入ったらしく、何度も描いておりました。

s-DSC03253.jpg


他にも私がスパに行っている間、別のスタッフに「ヤドカリセンター」のようなところにも案内してもらったみたい。

s-DSC03270.jpg

s-DSC03274.jpg

s-DSC03279.jpg

巨大ヤドカリがうじゃうじゃ・・・・・。

野生の孔雀もいるそうです。

s-DSC03272.jpg

陸はここのスタッフから、かなりかわいがってもらい、いつも話しかけられていました。

s-DSC03298.jpg
頼んでもいないのに、チョコレートケーキとかくれるし・・・・・・。

3歳ぐらいっていうのは、一番相手にしたいお年頃なのかしら。
うちにはもう一人息子がいるんですけど、抱っこされる年齢でもないしね・・・・。

陸も名前は答えられるので「RIKU」といっていましたが、
「How old are you?」と
「How are you?」
は同じに聞こえるのか、いつも年齢を答えてました。

まだまだ落ち着かない二人だけど、やっぱり兄弟はいいですね。

s-DSC03269.jpg
s-DSC03257.jpg
s-DSC03294.jpg


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごい嵐みたいだったけど、日中でなくてよかったね^^嵐の次の日でも海は澄み切ってきれいなのね~~いいわ~~~絶対いつかここに行く!と心の中で誓った私でした…

レオンのママさん

シンガポールからだと、アジアのリゾート地は比較的行きやすいし、日本より安くいけるのでいいですよね~。
レオンのママさんのところなら、もっと落ち着いたホテルでもいいかも!
ダイビングをした人は、マンタやウミガメにであったようです。
私たちは「ニモ」さえ見られなかったけど・・・・・。
欲張りですが、私ももっともっと旅行に行きた~い!
今度は日本を再発見してきますね~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

