コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

疲れ知らずで・・・・

子供たちは元気に学校&幼稚園に通っています。

私も毎日のように送別会に参加し、みんなにご挨拶。
本当にたくさんのお友達に恵まれ、感謝・感謝です。

今日も脩のお友達が自分の宝物を持って挨拶に来てくれました。
とても大切な物なのに、脩にくれるそうです。

人の出会いは大切ですね。

私も子供たちも、一生のうちに出会える人は地球上の人口のうちの数%。
ずっと日本に住んでいたら、出会わなかったかもしれないお友達。

相手はどう思っているかわかりませんが、私自身はあまり苦手な人はいません。
まぁちょっと肌にあわないなぁ・・って感じの人はいますけど(考え方が真逆で)、それでも「こういう考え方もあるんだ・・・」と勉強になったりします。
人間って面白いですから、悪口をいったり毛嫌いしていたら楽しさも半減しますよね。

子供たちには、自分の意見も言え、人の意見も聞けるようになってほしいな。
そして「人」をどんどん好きになってほしい。
みんなが親友じゃなくていいから、たくさんの考え方を知り、その中で自分と波長の合う人を見つけていってほしいと思います。


楽しいこともあり、嫌なこともあるけど、その時々に必ず「意味」はあるはず。
泣きたい時は「強くなる自分」に変身する時かもしれません。

まぁもっと弱々しい私であってもいいんですけど・・・・(笑)。


とにかく前向きにいきましょ~。



笑っていたら、笑顔のお友達が近寄ってくるはず!




なぁ~んて、忙しい合間にふっと思った私でした。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

色付きの文字旅行から帰られたんですね!
実は同じホテルに我が家も来月行くんですよー!
そんな偶然が嬉しかったので思わずコメントですv-10
気付けば七月も来週で終わり、ということは帰国も間近ということですね。
あと一度くらい食事したかったけど、それは日本での楽しみにとっておきます。
もんきちさんの今日のこの日記、すごく好きです。
前向きに生きること、笑顔でいること、それだけできっとハッピーを呼べるんだなーと改めて思いました。
そんな素敵な考え方をされるもんきちさんが、素敵な女性なのは当たり前で、私ももんきちさんみたいな女性になれたらいいなーと、思いました。
残り少ないシンガポール生活、堪能してくださいねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるこまさん

同じホテルとは驚きですね!
でもモーリシャスを知っているはるこまさんには物足りないかも・・・・。
どこまでも白い砂浜って感じではなく、珊瑚の残骸も多かったです。
でもお天気さえよければ、もっともっと楽しめる気がします。
私が行った時で20%ぐらいしかお客さんが来ていなかったので、少し閑散としていました。私にはこのぐらいがよかったけどね。
強風にならないことを日本から祈っていますね~!


レオンのママさん

え~、そうなんですか!
元気に遊んでいる姿でよかったです。
やはりお友達と離れるのは辛いみたいだけど、まだまだ1年生。
新たな友達を見つけて楽しく学校に通って欲しいと思います。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

