コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

水と油

うちの息子たち、顔が全く似ていないけど結構行動も真逆で困ってしまう。
まさに水と油。

今日も脩は「おうちで遊びたい!」といい、陸は「公園に行こう!」と大騒ぎ。

母は一人。本当に困っちゃう。

脩は久しぶりにレゴが作りたかったらしく、脩の言い分もわかる。
陸は年齢的に家にじっとしていられないので、外で遊びたいのもわかる。

でもどっちも折れない。
かなり大騒ぎ。

脩は絶対行かないと言い張り、陸は玄関で大泣き。

結局、お兄ちゃんの脩を説得し、公園に移動。
家のお隣は素敵な公園。
s-DSC03484.jpg

遊具もあり子供たちも沢山いるの。
s-DSC03482.jpg
s-DSC03485.jpg
s-DSC03486.jpg

場所柄か、外国人のお子さんもかなりいて国際的です。

でもここに来るまでも一苦労。
陸は自転車に乗りたいと家の前で言い出すし、この公園は自転車禁止。
またまた一悶着の末、やっと公園に到着。
目の前なので本当にありがたいスポットだわ。

あんなに文句をいっていた脩も、結局楽しそうに遊びだし、特技でもある「誰とでもお友達」で声をかけ年下の子やそのママたちと遊んでいた。
おにぎりでも買って、ここで食べもいいなぁ・・・と思っていたのだけど、「買い物に行こう」といっても全く動かず、2時過ぎまで遊びっぱなし。

さすがに子供を置いて買出しには行けないので、付き合う私。
水筒を持って来なかったのがよかったのか、「喉が渇いた~」でやっと移動。

ミッドタウンのスーパーでお弁当を買ってレジに並ぶと、目の前の人がやけにデカイ。
どこかで見た人だなぁ・・と思っていたら、ダルビッシュ投手だった。
イチローぐらいしかわからない私だけど、ちょうどオリンピック後だったので坊主のダルビッシュ選手がわかったというわけ。
モデルのように細くて、ビックリしてしまったわ。

3人でお昼を食べ、空腹が満たされると走り回る子供たち。
ホント、落ち着かない。
周りを見ても、こんなに落ち着かないのはうちの子ぐらい。

s-DSC03562.jpg

この二人に振り回されている私。
ケンカするのにお互いひっついていくし、ひっつくとまたケンカで大泣き。
脩がしつこくちょっかいを出しているかと思いきや、陸も負けてはいない。
かなり脩を挑発している。
「もう、二人とも近づかないで!!」と何度叫んだことか。

帰りもまた「公園で遊びたい」という陸。
意見が真っ二つ。
でも言い出したらきかない弟は誰の意見も聞きやしない。

・・・・で、また公園。

9月から脩が小学校に行き始め、陸と二人の生活が始まるんだけど先行き不安。
お外で遊ぶのはいい事なんだけどね。

夕方、どうにか連れて帰り、家の前にたくさん子供が遊んでいたのでこれまた合流。
お兄ちゃんに必死で着いていく陸。
自分も6歳気取り。

こんなにお兄ちゃんが好きなんだから、脩の意見も聞いてあげようよ・・・といいたくなる。
まぁ、脩の言い出したら(暴れだしたら)手に負えないけど。

この水と油の兄弟。
私がシェイクして混ぜ合わせているけど、よく分離する。
それでもお互い必要とし、いないと寂しい組み合わせ。

母、白髪が増えた気がします・・・・。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

日本男児

すっかり日本モード全開のもんきちファミリーですね♪元気そうでうれしいです♪
男の子だもん、元気いいのが何よりよ^^気になるし、よれば喧嘩するけど、でも一緒にいないとさみしいし…男の子の兄弟ってみんなこんな感じだよね^^で、男の子をもつ母はスカートがはけない…まだしばらくはこの状態が続くとあきらめて、母業を楽しんでください(笑)
また日本の情報、こっちから違和感、驚きの発見、そんな情報を楽しみに待ってまーす♪

読んでて、、あぁ大変としみじみ。兄弟意見が分かれたとき、、、、あたいはうぉぉーーーーっと心の中で叫んでますww
うちも下の子がお兄ちゃんに付いていくのでどこ行くにも一緒。来年は上が幼稚園なのでどうなるんかなと思いました。

レオンのママさん

かなり日本モードに切り替わった私です。
でも日本の小学生って真っ黒なの!
どっちが南国から来たのかわからないぐらいです。

兄弟ゲンカ・・・・これからエスカレートするんでしょうね。
うちの場合は、まだまだ甘えたいお兄ちゃんが弟に嫉妬している感じでもあります。
言い出したらきかない弟クンはかなり大変です・・・・。

masamiさん

年齢が近いと、ケンカも多い気がします。
うちも去年ぐらいまではそんなにもめなかったんだけど、陸が自己主張し始め収拾がつかなくなることが多いです。
お兄ちゃんにも着いて行きたいけど、母親も気になる。
二人でお留守番してくれる日はまだまだ先ですね・・・。

お元気そうですね。。。

お引越し無事に終わったようですね。。。ごくろうさまです。
なかなかパソコンを開けられず。。。久々にブログをだーっと読みました。
日本の生活を楽しんでる?(まだ大変!?)ようですねぇ^^
引越ししたばかりで、やることが沢山あるのに、お友達がいないのは辛いですよね。。。子供も自分も。。。
来週からは学校が始まるし、いっぱいいっぱいお友達作って、東京生活楽しんでくださいね!!

祝!新生活

新生活、順調な?スタートをきっているようで、安心しました。
あの公園の近くなのね!たまに行きますが、今度ぜひ案内してください。
もんきちさんの家の近くに子どもの学校の友達が住んでいるので、今度一緒に遊びましょうv-221

なったけmamaさん

なったけmamaさんも一時帰国されていたんですよね~。
いかがでしたか?
何を食べても美味しいので、一気に太ってしまいそうです。
シンガポールを出てから2週間近くpc見なかったので、時間がある時に過去の出来事をまとめようと思いつつ、日々の生活で終わってしまう毎日です。
お互いもうすぐ新学期ですね!
我家はランドセル登校。ちょっと楽しみです。

ゆうとままさん

先日は参加できなくて残念でした。
帰国後も病気知らずで頑張っておりますが、やはり疲れが残る年齢なので・・・・。
この公園、結構いいですよね!
毎週木曜日の午後は、港区のボランティアの人がボールやコマを貸し出ししてくれるんです。
本当に目の前なので、一緒に遊びましょう~!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

