コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

前歯

・・・・が、抜けたわけではありません。

10:30頃、小学校の保健室から電話。

2時間目と3時間目の休み時間中に、脩と上級生がぶつかってしまったらしく、脩は前歯を強く打ったみたい。
少し血がでたらしいのだけど、本人曰く「ちょっと前歯がグラグラしている」といっているので念のため歯医者に連れて行った方がいいとのこと。

先生も見た目は大丈夫そうとはいっているのですが、歯と頭の場合は念のために病院に行った方がいいというので、陸を連れて学校へ脩を迎えに行きました。

かなり頑張って早く行ったのに保健室で「ボクの家は近いのにお母さんは遅いなぁ~」と文句を言っていた脩。
確かに少しだけ血は滲んでいるけど、グラグラしてるか~?
そしてめっちゃ元気じゃん。

正直「このまま授業を受けさせてください。」といいたかったわ。

でも、念のためってことで近くの歯医者さんを紹介してもらい連れて行きました。

もうね、陸と脩を連れてはイヤ!
こんな落ち着かない二人を待合室で待たせるのは地獄だわ。
本を読んで待っていても、どっちの本を先に読むかでケンカ。
はぁ~~。
バラバラだったらマシなんですけど。

診察結果は異常なし。
今日一日は堅いものを食べないでくださいってことでした。

でもおかげで見つかった1本の虫歯。
次回の予約を取って、学校へ戻りました。

少し気にしていたようだけど、給食も食べたようです。


まぁ男の子だったら、歯の一本や二本折れることもあるかもね。(ないって?)

脩には
「今度は歯が折れない限り学校には行かないからね」といっておきました。

学校が近くでよかったわ。

陸クンは・・・・・・。
帰りに公園でたっぷり遊び、脩が帰ってくる時間だというのに中々帰ろうとしなかったのでした。

私もね~家でやること沢山あるのよ・・・。
引きこもる子供っていうのもイヤだけど、外に行かないとストレス爆発~ってなるのも大変です。
でもこんなに大都会なのに、バッタをつかまえたりダンゴ虫を見つけたり、自然に親しめるのは恵まれた環境なのかもしれません。


まぁ今日は小さな虫歯が見つかったということで、有意義な歯医者だったのかな・・・・。
前歯が折れなくてよかったしね!


それにしても保健室からの呼び出しはドキドキです。









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

