コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お祭りだぁ~い!

今日は町内会のお祭りでした。

子供たちはパッピを着て、子供みこしを担いだり、太鼓の山車をひっぱり街を練り歩きます。
町内会っていっても場所は六本木。

六本木のど真ん中を「わっしょい!わっしょい!」といいながらすすみます。

50mごとに休憩所があり、いろいろな差し入れが・・・・。

ホントすごい数の差し入れなんです。
和菓子屋さんの前では「おはぎ」だったり、スーパーの前では「バナナとお菓子」だったり、洋菓子屋さんの前では「洋菓子」だったりと食べきれないほどなの。

これまたデジカメが無く、携帯で撮ったんだけどまだまだ携帯を使いきれていなかった私は、撮ったつもりが全く記録されていなかったの・・・・。
どうやらデジカメは先週ダンナさんの実家で忘れてきたらしいの。


最後はアマンドの角を曲がったところで終了~。1時過ぎだったかな。

またまた子供たちには「お菓子袋」が配られました。

そして2時からは、近くの公園で町内会の人が用意した屋台や子供向けのゲームがありました。
お菓子袋の中に「ゲーム券」が入っていて、チケットを渡すと参加できるの。

6種類ぐらいあって「輪投げ」や「風船つり」や「サッカーゲーム」などなど。
上手くできてもダメでも、小さなおもちゃがもらえます。

ここの公園は始めてきたけど、遊具があるとは知らなかった!


結局4時過ぎまでここで楽しんでおりました。


こんな都会のど真ん中で、子供が参加できるお祭りがあるなんて。

子供たちにはいい経験になったと思います。

来年はカメラ片手に参加しま~す!








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

六本木で神輿ってなんかスゴイな~。
差し入れもお洒落なお菓子がでてきそうだわ。
写真がないのがザンネン。
帰国してすぐって、携帯の進化に驚かされない??
早く使いこなして写真のせてね~v-392

ウメコさん

そうなの~。
今の携帯についていけないのよ。
料金体系もイマイチわかっていないし。
もうデジカメも手元にあるので、今度はシャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

