コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一人の時間

どのくらい久しぶりだろう・・・・・・。

午後、ダンナさんが子供たちを「科学博物館」に連れて行ってくれたので、貴重な一人の時間をもてました。
残念ながら外は雨。
戻ってくる時間もわからなかったので、近場のミッドタウンをウロウロ。
いつもと変らないじゃんって感じでしょ。

でも、いつもはスーパーマーケットに行くぐらいだから、今日は別の階に行ってみよ~ってことで3階を探索。
おぉ~!家具や食器のお店があったのね!
まず、陸を連れては無理だな。

前から欲しかったケメックスのコーヒーメーカーを購入。
1軒1軒見ていたら、あっという間に時間が過ぎていくのね・・。

最後に「MUJI」でお買い物をし、帰宅。

まだ帰ってくる気配なし。

でも外はかなり雨が降り出し、もう一度出かけるのは面倒なので、おうちでぼぉ~と雑誌を読んだりのんびりしました。
毎日の生活の中で、ぼぉ~と出来る時間ってほとんどないもん。

で、みんな帰ってくるので夕食の支度。

誰もいないと、食事の支度の捗ります。


息子二人を育てたのは私のなので文句はいえないんだけど、二人ともかなりワガママなの。
私がキレるほど怒っても、3秒で忘れる脩。
そして本能のままに生きているような陸。
私は完全になめられているのね。
父親には反抗しないもん。


ここ何週間か本当に疲れてしまい「一人になりたい・・・・」と何度思ったことか。


私のイライラした雰囲気を察知したかのように、今日は3人で外出。


本当の本当に疲れていたので、気分的にリフレッシュできました。


家族で一緒に遊びに行くことも大切なんだけど、今の私には一人になれる時間も同じくらい大切なのかな。
ちょっと煮詰まっていた私。
焦げ付く前でよかったわ。

また頑張ろう~!っと。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わかるよ~。一人の時間は大事だよね。
自分の時間があってこそ、また家族のために頑張ろうって思えるもん。
うちもワガママっていうか、扱いにくくなってきたよー。
上は、ずる賢くなってきたし、都合がわるくなるとふてくされる。
下は相変わらず甘えん坊。だけど、自分が気に入らないと、プィって逃げていく。

それに上手く対応できるかは、こちら側の疲労度次第よね。
余裕があるときは、様子をみて話しをしたりできるけど、疲れているときは
ムキーーーv-359

幼稚園が決まるまでは、なかなか一人の時間も作りづらいけど、
パパに協力してもらったりとかして、たまにはゆっくりして、リフレッシュしてねv-290

お久しぶりです!
今まで幼稚園に行っていて自由な時間があったのが、なくなってしまった!となると。。。ストレスが溜まりますよね~。
私もそれを想像すると、やっぱり3人目は無理!なんて思ってしまいます^^;
一度1人の時間を知ってしまうと、子連れでの買い物がとーっても面倒なことに思えちゃいます。
陸くんが幼稚園に入れるまで、がんばってくださ~い!!!

ファイト!

一人になれる時間は大切だよね。本人にとっても家族にとっても。旦那さんたちから見ると「こんなことで」と思うかもしれないけど「こんなことで」リフレッシュできる主婦はエライと思います。
ちなみに、物事を3秒で忘れるのも、本能のままに生きるもの男の子の特徴です。私もその悪夢からは逃げ切れてません。早くお嫁さんをもらってバトンタッチしたいと思ってます。お互いそれまでがんばりましょうね^^;

ウメコさん

ホント、自分が疲れてくると子供に当たっちゃう時があり、あとで反省するんだけど学習できない私がいるのよねぇ・・・・。
平日は予定通りに動けたためしがないわ。
買い物に行くまでにどれだけ道草をして、歩いているか。
それなのに疲れたら「抱っこ~」とくるし。
まぁまずスーパーに行きたがらないんだけどね。(公園ばっかりで)
一緒に遊んでいればご機嫌んだけど、今更ながらアマさんがほしいわ。

なったけmamaさん

子供は成長するから「今だけ」と思っているけど、その今が辛いです。
そういえば、なっちゃんの体調はどう?
昨日一番に書き込んだんだけど、ブログにコメントが上手く入らなくて・・・。

シンガポールなら3人目でも大丈夫よ!
頑張れ~~。

レオンのママさん

とにかく一人になりたい病だったので、ホントに貴重な時間でした。
子供とベッタリしていられるのも期間限定だと思うのですが、3秒で忘れるのは一生続くのですね・・・・。
こんなに怒っている自分がバカらしくなる時があり、この体力を温存していた方がよさそうですね。
こんな息子たちにお嫁さんが来るのかしら。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

