コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

運動会

今日は待ちに待った?脩の運動会。

お天気が気になってたのだけど、なんとか大丈夫。
というより、朝はかなり寒かったかな。

久々にお弁当を作りました~。

朝5時に起きたんだけど、今日に限って陸も起きちゃったの。

から揚げをあげていたら
「一緒に寝よ~~~~!」と足元にまとわりつくし・・・・・。
もう間に合わないかと思ったよ。

でもなんとか完成!

s-DSC03723.jpg
「みんなで応援!にこにこおにぎり」

s-DSC03724.jpg
s-DSC03726.jpg

まだあるんだけど、陸が邪魔をし写真を撮りそこないました・・・・(涙)。


脩はいつも通りの登校時間。

私たちは少し送れて出発。

ちょうどこれから競技が始まる・・・というところでした。
なんといっても都会の小学校。
校庭も狭いの。
なので「場所取り」っていうほどのこともできません。

s-DSC03783.jpg

まずは全校生での大玉ころがし。

全校生で赤組・白組に分かれ、紅白で得点を競います。
脩は赤組。

そして1年生のかけっこ。

4人で走るんだけど、あんまり俊足ではない脩。
練習では4位になることが多かったみたい。

さて本番は・・・・・・。

残念ながらゴール一歩手前で転倒。
すごく頑張っていたから惜しかった!
でも最後まであきらめずにゴール。

今回、ダンナさんが一眼レフのカメラ担当、私がビデオだったので、デジカメでの記録がほとんど無いのよ・・・・・。

お次の出番は1・2年生合同のダンス?
集団でのパフォーマンスをほとんどしたことがないので、出来るのかなぁ・・・と心配でしたが、ちゃんと振り付けも覚えて踊れていました。

s-DSC03735.jpg
(これはダンスと関係ない写真だけどね)

そして今度は未就学児のかけっこ。

陸はかなり張り切っていました~。
s-DSC03779.jpg
頑張るポーズらしい・・・・・。

s-IMGP5986.jpg

これまたビデオ担当だったので、走っている写真はありませんが・・・・。

陸は運動会に参加したくて「陸の出番まだ~?」とやる気満々でしたから、かなり猛ダッシュしておりました。

みんなでご飯を食べた後、午後の部スタート。

1年生は玉入れ。
「学園天国」の音楽に合わせて、踊ったり玉入れしたり・・・・。
かなり楽しそうでした。

人数が少ない学校なので、2学年一緒に演技をしたりします。
組み体操も5・6年生合同。
1年生に比べたら、6年生はすごいお兄さん&お姉さん。
いつかこんなことができる日が来るのかなぁ・・・と、いつか6年生になる脩を待ち遠しく思いました。

朝から応援に来てくれた義母と陸は、少し早めに帰路へ。
5時から起きていた陸はかなり眠そうでしたが、帰りに公園で遊んで帰ったようです。

私たちは運動会終了までいて、脩を待って一緒に帰宅。

運動会の結果はというと・・・・。

残念ながら白組の勝ち。
それでも脩は「楽しかった~」と笑顔の運動会でした。

何をやってもマイペースで、他のお友達に比べると精神年齢が低い脩。

それでも楽しそうにお友達とおしゃべりしたり、他の競技を一生懸命応援している姿を見ていると、ずいぶん成長したんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しくなりました。

脩くん、お疲れ様~!






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

オニギリかわいい~。から揚げのお隣の黄色いのはなに??美味しそう!
都会の運動場は『土』じゃないんだねー。後ろに見えるビルからも都会の匂いがっ!
修くん、すっかり小学校にも慣れたみたいだね。
あっ、修くんは、あった瞬間に友達になるのが得意だったもんね。
でも、運動会も思い切り楽しめたようでなによりです。
修くん、お疲れ様~。

ウメコさん

から揚げの横の黄色いのは「かぼちゃサラダ」です。
かぼちゃとさつまいもとクリームチーズとマヨネーズをまぜて、茶巾絞りにしました。
脩はチーズなしですけどね。

この小学校は2階に運動場があるので「土」じゃないの。
狭くて転ぶと痛そう~なんだけど、唯一の利点は雨でも水はけが良いことかな。
こんな都会の小学校を見たら、こっちに来るのがイヤになっちゃうかしら・・・。
ついでに、うちの子はのんびりノビノビすぎて、ちょっと浮いています・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

