コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

焼肉・・・・牛一頭丸ごとコース

今日の夕食は焼肉。

火曜日にお誕生日だった私へのお祝いのお食事だそうです。

連れて行ってもらったのは、赤坂にある大関というお店。

s-DSC03905.jpg

ここ、以前にダンナさんが仕事関係の人に連れてきてもらい、「今度は家族を連れてこよう!」と思っていたらしいのです。

でもこのお店、ものすごい路地を入っていき、民家風のお店なので普通は見つけられないような場所にあります。

六本木や西麻布にある有名店のようにおしゃれな感じではないけど、隠れ家的で美味しそう・・・・。

ご飯はこれで炊いているのかしら・・・・・。

s-DSC03906.jpg


メニューを見ると、

「牛一頭丸ごとコース」のようなものがあるの。

これがダンナさんのおススメ(といっても一度しか食べたことないらしいけど)のようで、2人前のコースを頼んでみました。
子供には別にカルビとかを注文。

どうやら牛肉のあらゆる部分を食べさせてくれるみたいなの。

味付けは「塩」「たれ」「味噌」で3皿出てきます。

もちろん炭火よ。

焼くぞ~!

s-DSC03895.jpg

美味しそう!

s-DSC03898.jpg

お肉にボリュームがあり、結構な量なの。

s-DSC03901.jpg
細かい部位はわからないけど、上のはタレのカルビとかかな。

味噌はピリ辛で、臓物系。
s-DSC03899.jpg

久々にセンマイとかも食べました。
ミノとかホルモンなども美味しかったわ。

子供が一緒な時は早めにお店に入るので、そんなにお腹が空いていなくて全種類は制覇できなかったのが残念。

2人前のコースでも量があったので、女性二人では食べきれないかも。
その前に女性二人でここには来ないか・・・・。


とにかく美味しゅうございました。

お誕生日がオシャレなフランス料理やイタリアンじゃなくても、家族を喜ばせようとここに連れてきてくれたダンナさんに感謝です。

ふぅ~、メタボな体はこうやって作られていくのでしょうね。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
なんか家族からの心遣いが嬉しいですね。わたしはまだ子供からの
プレゼントはもらった事がありません・・・。いつになったら貰えるのか?!
焼肉、めっちゃ美味しそう~。肉の厚さが普通じゃない感じです。
ご主人のもんきちさんに美味しいもの食べさせたいって気持ちが
溢れています。いいお誕生日でしたねー。

焼肉

「焼肉食べたいね~」って時々家族で話すんだけど、じゃ、どこに行く?となると、結局日本に帰ったときに食べるのが一番おいしそうって結論になってしまう我が家です。炭火で焼いてる画像、よだれもんです…
シンガポールでおいしい日本の焼肉屋さんって知ってますかぁ?写真見てたらますます食べたくなっちゃった^^;

だにえらさん

それが、お店に着くまでに駐車場が中々見つからず「他の店でもいいよ~」とかいっていた私。
あやうくこのお肉を逃すところでした。
でも、ちょっと食べたら満足で「私も年をとったなぁ・・・」と焼肉で気がつきました。

レオンのママさん

やっぱり焼肉は日本ですよね~。
なんといってもタレが美味しい。
シンガポールでよくいっていた焼肉やさんは「青ちゃん」か「炙りや」かなぁ。
どちらも混むので、かなり早い時間に行っていたかも。
日本にご帰国の際は、焼肉ランチに行きましょう~!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

