コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

面接

今日は陸の幼稚園の面接の日。

家の前まで来てくれるバスのある幼稚園はここだけなので、面接を受けてみて、ダメなら違う幼稚園に・・・・・と思いトライしてきました。

少し前まで普通の?幼稚園だったようなんだけど、最近はすごい競争率らしいのです。

まぁありのままの陸と我家をみてもらい、それで判断してもらいましょ~ということで、特に気負うことなく行ってきました。

さすがにTシャツはダメだろうと思い、一応面接ファッション。
s-DSC03979.jpg
でもこれも脩のお古。家にあるもので済ませてしまった・・・・・・。いつもごめんね陸。
ついでに私の紺のスーツはお友達に借りたもの。

午後からの面接だったので、眠くならないか心配だったんだけど、
集団行動を見るということで、別室に子供だけ連れて行かれた時は、ニコニコしながら張り切っていっていました。

その後、親子面接。

ここからがね~。
もう最悪でしたよ。

普段はちょっと固まる陸。
それなのにダレ切っている・・・・・。

「眠い~」「かえろ~」の連発。
じっといていられないので、上靴を脱いで転がる・・・・・。
最後は私のひざで膝枕をし、ごろごろ。

もう一発でだめだろうと思いましたね。

一応、幼稚園の考査は子供の態度より親の態度を見るといわれていましたが、こんな子いないよ。

言葉が不明瞭な点でも質問をうけました。

幼稚園側は陸の態度をそんなに気にする感じではなかったのですが、誰が見ても気にするよ~。
質問なども含め、我家の教育理念(というほど立派じゃないけど)も、まぁまぁ説明は出来たので、まさに全てをひっくるめて判断してください!という感じです。

私の予想では、陸は固まって返事できないと思っていたのに、こうくるとは・・・。

まぁ何事も経験ですな。

ここがダメでも区立があるさ。


ダンナさんは「あきれた」のを通り越して「笑いが出そうだった」らしいです。

陸くん、いいところも沢山あるんだけどね。
長~い目で見てやってください。









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

