コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

知能テスト

今日は久しぶりに陸の療育センターに行って来ました。

先日、耳には問題がないということがわかったので、残りの検査?をやってきたというところ。

今回は「知能テスト」のようなもの。

出来るものもあれば、不得意なものもある。
まぁこんなもんでしょう。

これによって知能指数を知るというより、右脳と左脳の連携具合とか不得意分野をどうやっていくかの指針が決まるようです。
小さい子供は35分ぐらい集中したらかなり疲れるらしいので、半分でストップしました。

また来週行って来ま~す。


陸は指示にも従えるし、理解もしているのだけど、出来なかったことに対するやる気のなさがすごいの。
誰でもできなかったり上手くいかなかったりすると、やる気をなくすんだけどね。

特にその面が突出しているので、これからの療育方法で不得意な分野を伸ばしていく時に本人のやる気や楽しさを感じられる訓練の仕方を組んでいくようです。

やはり今は幼稚園に行っていないのは残念なことで、子供同士の言葉のやり取りを覚えるのにちょうどいい年齢のようですね。
まぁそうはいっても幼稚園にいけるわけではないので、他の方法でお友達とのやり取りを考えようと思います。
大人だと、陸の言いたいことを聞こうとする耳をもっているからね。


ゆっくりゆっくり歩んでいきましょう~!




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。