コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸の初恋!?

陸は同じ社宅に住むMちゃんが大好き。

Mちゃんは幼稚園に通っているけど、同じ年齢の子。

お姉ちゃんが小学校2年生で脩とも仲良く、いつもみんなで遊んだりしている。

そんなMちゃんが我家に遊びに来ることに。

今日はお姉ちゃんの個人面談の日なので、妹のMちゃんを預かることになった。

「Mちゃんまだ~?」と待ちきれない陸。

Mちゃんが来ても、妙にテンション上がりっぱなし。

いろいろなおもちゃを出してきては嬉しそうに遊んでいる。
でもって、嬉しすぎて次々おもちゃを持ってくるから
「陸くん、違うので遊ぶんだっから片付けようよ」と注意までされる始末。
それでも一生懸命片付けながらニコニコ嬉しそう。
うちの息子たちはしっかりした女の子が好きなのかも。

すぐに脩とお姉ちゃんも下校し、我家に合流。

家で基地作りをはじめ、大盛り上がり。

そしてMちゃんママも面談終了後、我家へ。


いつもは外遊びを一緒にしているんだけど、女の子たちと家でも楽しく遊べるのね。
小さい頃は「ゆっくりお茶を飲める日がくるのだろうか・・・・」なんて思っていたけど、いつのまにか親の手を借りず、子供だけで遊びを考え楽しめるようになったしね。

Mちゃんと同じ幼稚園ではないけれど、いつでも会えるもんね。

今日は楽しい夢を見ながら眠れそうだね、陸。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い初恋だね。
男の子って結構好きな子できるの早いのかしら?
上の子も幼稚園に入ってすぐ好きな子ができました。
娘は今、陸君と同い年だけどそういうの今のところなし。
好きな子が出来ると優しい気持ち・思いやりの気持ちが自然と身につくんだろうね。v-238

どちらかというと、お兄ちゃんのお友達が大好きだったので、同い年の女の子にテンションが上がっている姿ははじめて見ました。
脩はウトイというかクールなタイプだったので、未だに好きな子はいない様子。
まだまだ若い彼ら。どんどん好きになってくれ!という感じです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

