コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いいのだろうか・・・・・

陸くん、かなりのWii好きです。

まだ、我家にはマリオカートしかないのですが、暇があれば
「マリオカートしよ~」といっています。

最初はね、脩ガ学校から帰ってきて、宿題が終わったら30分ぐらいやっていいよ・・・ってことだったんだけど、ダメ母の私は午前中にも30分ほどさせてしまっています。
その間に一気に用事ができちゃうからね。

もちろん「一緒にやろー」というのですが、一緒にやると用が終わらないので
「ごめん、ちょっと一人でやってて」となってしまいます。

このお互い集中できる30分は、重要なのよ。

そのためか、かなりの上達っぷり。

いけない・いけない・・・・と思いつつの30分が、こうさせてしまったんですけどね。

まぁ1日中やっているわけではないのでいいや~と自分で自分を慰めているのですが・・・・。

毎日お外でも遊ぶけれど、やっぱり同年代のお友達と集団で遊ぶ時間はないので、本当に早く幼稚園に行って欲しいと切実に思います。


今のところ、脩も陸も決まった時間にゲームは止められるし、中毒的ではないんだけど、新しいソフトが増えたりするとどうなっていくんでしょうね。
もともと私がゲーム好きではないので、自分がはまるってことはないんだけど、親子で楽しめるものなら「人生ゲーム」的な感覚で、みんなで楽しめればいいのかな・・・・とも思います。

それにしてもお次は脩のDSを狙っている陸。
弟の成長はコワイわ。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム・・・

男の子ってゲーム好きですよね~。
たっくんもサンタさんにwiiをリクエストしてるんですよっ。
DSよりは、みんなで楽しめるかな?と思ってるんですが。。。たしかに付き合ってあげるのも大変ですよね^^;
陸くん、wiiにはまってるってことは、DSにもはまっちゃいそうですよね~~。
たっくんは、DSにチョーはまりです。ひらがな、カタカナを覚えてくれるのは、良いんだけど。。。はまりすぎ~!!!
陸くんも気をつけてくださーい!

なったけmamaさん

陸はぜったいDSにはまるタイプです。
Wiiだって、勝手に操作を覚えているので、子供って恐ろしい・・・と思います。
今はソフトがそれぞれ1本しかないんだけど、これが増えるとどうなるのかと怖くて想像できません。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

