コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マンゴー

フィリピンからマンゴーが1箱届きました。

我家のダンナさんをとっても気に入ってくれる代理店の社長さんからで、うちが日本にいない時でもダンナさんの実家に届いていました。


このマンゴー、美味しいの!!


もちろん、香港やシンガポールじゃ簡単に手に入ったマンゴー。
でも日本ではあんまり買わないし、アップルマンゴーなんて5000円ぐらいするもんね。

日本で買うフィリピンマンゴーは酸味が強い気がするけど、送ってくれるマンゴーはとっても甘~~い。


そしてうちの子供たちはマンゴーが大好き。
毎日1個ずつ食べて、すでになくなりつつあります。

冬に南国のフルーツは体を冷やしそうな気もするけど、なんとも贅沢なデザートタイム。


母は種の周りの残りの果肉しかまわってきませんけれどね。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに甘くて美味しいの~。
もんきち家が羨ましいわぁ~!
沖縄産のマンゴーを親戚に送って喜ばれたことがあります。
でも自分ではちゃんとしたの食べたことなかったわ。
アイダホにあるのかなぁ~。スーパーで探ってみます。
急に食べたくなっちゃった!

kaeさん

南国の果物だから、やっぱり南国で完熟したのを食べるのが一番美味しいと思います。
マンゴーもいろいろ種類があるので、kaeさんが食べるマンゴーが当たりでありますように!(フィリピンだけじゃなく、オーストラリア・タイ・メキシコなど沢山あるよ~)
アイダホにあるといいね。

いいなぁ~マンゴー!!!!

うちもシンガポール行った時にはめっちゃ食べてました。
日本、本当にばか高いですよね。。。しょうがないけど。。。
いいないいな、、、マンゴーwww

masamiさん

お近くだったら2~3個持っていけるのに・・・・・。
確かに日本で買うマンゴーは高いですよね。
高級フルーツという感じ・・・・。

あぁもっとシンガポールで食べておけばよかったわ。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

