コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

東京都児童会館

今日はお友達と待ち合わせて、渋谷にある「東京都児童会館」に行ってきた。


s-DSC04091.jpg


初めて行ったんだけど、平日の午前中だったせいか結構空いていてゆっくり遊べる。

「こどもの城」をコンパクトにしたような感じで、工作室が沢山あって脩を連れてきたら喜びそうなところ。

今回は陸と同い年のKくんだったので、工作というよりプレイグラウンドとおもちゃのフロアが中心。

s-DSC04092.jpg


休憩室も充実していて、売店もあり簡単な食事もできる。

結構いいかも!

Kくんはシンガポールの時に通っていた幼稚園の同級生。
陸と顔も似ていて仲良しだった。

最近同級生のお友達と遊ぶことが少ない陸。
やっぱり自分のお友達は楽しいよね。

お互いお兄ちゃんも同じ1年生なので、兄弟みんなで遊べるのも嬉しい。

脩たちのお迎えの時間もあるので2時前には解散。

来週、クリスマス会を兼ねた忘年会をすることになった。


さすがに午後からはこども達も増え、にぎやかな児童館になったけど、学校の振り替え休日とかに使えそうだわ。


最近は陸とダラダラ過ごす日が多く、児童館にも連れて行ってあげていなかったしね。
幼稚園が始まったら、2人でデートすることもないだろうから、ちょっと足を延ばしていろいろお出掛けしようかな。


その前に陸のワガママがもう少しマシになってくれればなんだけどねぇ・・・・・・。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も香港時代の友達とそこで集まりました~。
その時はすごく混んでました。
でも大人数で集まれるしいいよね~。
陸君久しぶりにお友達と遊べて良かったね~。
最近うちのNもわがままになってきて・・・。
すごい自己主張・・・。

maikoさん

夏休みとかは激混みらしいね。
金曜日は冬休み前だったから空いていたのかな。
今日は香港メンバーと遊んだよ。
久々に会うお友達もいたけど、子供はすぐに馴染んじゃうからすごいよね。
一時帰国の時は、また集まりましょう~!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

