FC2ブログ
コンテントヘッダー

風邪をひいてしまいました

久々に風邪をひいてしまいました。

火曜日は、4月から通う陸の幼稚園で親子リトミックがあったのですが、朝から軽~い頭痛。
咳も出てきてゾクゾク・・・・。
これはマズイと思い、リトミックはキャンセル。

その後は、全身が痛み出し、頭痛はひどくなる一方。
寝たきり状態でした。
動きたくても動けないって感じです。
ついでにすごい悪寒。

私が風邪をひくことは滅多にないのです。


夕方になり熱を測ったら38.5℃。
たいした熱でもないのに、何年ぶりかの熱に体は悲鳴をあげておりました。
あまりにも体中が痛み出すので「インフルエンザ」かな・・・と思ったのですが、インフルエンザならもっと高熱を出すのかしら。

でも翌日には熱も微熱になったので、やはりインフルエンザではなかったのかな。

そんな中で、おバカな私。

月曜日に甘酒を飲んだんです。
かす汁を作ろうと思って酒かすを買っていたんだけど、沢山あったので甘酒を作ったの。
普段は全くお酒がダメな私。
奈良漬で赤くなる人。

熱が出るまでは、あまりの頭の痛さに「これは二日酔い?」とか思っていたの。
体は動かないのに「二日酔いって体中痛むんだ・・」とか。
ちょっとピントがずれているよね。

でも本当に動けないことってあるのね。

辛かったです。



今日は木曜日。

どうにか復活しました。

まだ咳と鼻水はでますが、なんとか生き返りました。



好き勝手お菓子を食べ、DVD三昧だった子供たち。
ダンナさんにも迷惑をかけましたが、主婦が倒れたら大変だ~!と思った数日でした。



スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

もんきちさん大丈夫本当にママが倒れると家庭の機能が停止しちゃうよね
私もたまに倒れますがいつもダンナの実家送りになります。(うちのダンナは他力本願タイプ)あったかくしてお大事にね。しいの小学校もインフルエンザが流行り始めています。お互い気をつけましょう。

大丈夫ですか~?
大人の38.5℃はかなりきついですよ。
でもおかし、DVD三昧でもなんとかやってくれる
年齢になって良かったね。
お大事に~。

具合はいかがですか?

二日酔いかな?というもんきちさんのコメントに思わずクスッとしてしまいましたが、一家の要の主婦が倒れると本当に大変です。大事にしてね。
息子のクラスは今週まるまる一週間学級閉鎖になり親子で引きこもりでした(泣)。息子は元気だったのに家にいるものだからストレスためまくり~。
私も自分のスケジュールが全てキャンセルで同じくストレスためまくり~。
食べに走ってしまい、体重計見て後悔しています(;;)。

ひぐらしさん

いつもなら主人の実家にヘルプをお願いすることが多いんだけど、「もしインフルエンザだったら・・・・」と思って、自力で頑張りました。
久しぶりの冬に体がついていかなかったのかな・・・・。

maikoさん

ホント、お菓子とDVDで頑張ってくれる年齢になったんだと風邪をひきながらも嬉しかったです。
まぁ陸は「遊んで~」とも寄ってきますけど、それでも寝ていられる時間が長かったわ~。
Wllにも頼りましたけどね・・・・。
陸はマリオカートをしている時が幸せのようです。
でもかなり脩のDSを狙っています。

ゆうとままさん

学校ではインフルエンザが流行っているみたいですね。
私の場合、体の痛さはインフルエンザ並みでしたが、熱があまりでなかったのでただの風邪かなぁ・・・とも思っています。
自分のスケジュールが全てキャンセルはキツイですよね~。
私も早く自分のスケジュールを埋めたいわ~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる