コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

結局は・・・・

朝起きても平熱だった脩。

昨日の熱は何だったのか???


でも、念のため病院へ。


先生にその後の様子を説明すると

「吐き気やお腹の痛みはインフルエンザの症状でもあります。
免疫力のある子は熱がすぐに下がることもあるので念のために検査をしておきましょう。
B型のインフルエンザかもしれませんね・・・」とのこと。


そしてシンガポールでもやったことのある、鼻の中に綿棒をいれてのインフルエンザチェック。
かなり嫌がりました・・・・・。


待つこと20分。


A型もB型も陰性。



おぉ!インフルエンザではなかったのね。



まぁよくわからないけど、すでに元気だってこと。


今日は4時間授業なので、学校はお休みさせて家でゴロゴロ過ごしました。

でもインフルエンザは学校で蔓延しているので、かかるのも時間の問題か・・・・。

うちの子供はかなり薄着だし、学校以外は靴下もはかないので、かなりの抵抗力はありそうですが、こればっかりはわからないからね。


こうして無事にインフルエンザ疑惑は晴れたのでした。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

脩くんよかったね
引き続き予防しないとね。私は最近鼻が痒くて…もしかしてインフルが落ち着いたら花粉の季節になだれこみそう。マスクは手放せません

ひとまず、なんでもなくてよかったね。
日本はインフルエンザが流行っているとの事、知り合いのところでも学級閉鎖と聞きましたよ。
このまま乗り切ってくれるといいね。

ところで、脩くんのところでは国際科(英語)があるんだね。
公立だったよね?地域の違いかしら?
うちの地元じゃあぜ~んぜんです。
私が知っている国立の子は1年生から週1でやってると聞いたことがあるけど、帰国したときに英語があると子供も自信がつくんだけどなぁ~。
日本語の方が。。。なので。

よかったね!

今年はインフルエンザかなり流行している感じですね。
うちの子のクラスも一週間学級閉鎖だったし・・。
はやく暖かい春がこないかなあ~。でも花粉症の自分にとってはこれからもつらいシーズンですv-12

ひぐらしさん

いったい何だったのかよくわからない発熱でしたが、インフルエンザじゃなくよかったです。
うちは予防接種もしていないので、かかってもおかしくないんだけどね。
最近、テレビで花粉症の映像が映るたびに、ぞぉ~としてきます。
想像しただけで痒いわ・・・・。

kaeさん

どこもかしこも大流行のインフルエンザです。

国際科は週に2時間あります。
これは港区だけかしら?
でも英語の授業というよりも楽しく遊んでいるようです。
うちは英語もろくに話せないので、大きな声で「帰国しました~」とは言えませんけど・・・・。

ゆうとままさん

1週間もお休みはつらいですよね。(元気な子にとって・・・)
でも学校側はピリピリしているようで、ちょっとでも熱があると
「病院で検査してきてください!」とすごいです。
新型インフルエンザだと大変ですしね。

暖かくなると花粉の季節ですね。
私は秋にダメだったけど、すごい花粉の量を見ていると春にもダメになりそうです。
日本から脱出したいわ!

インフルエンザでなくてよかったね。
娘が行ってる幼稚園ではそうでもないけど、お向かいさんの子供が
行っている保育園では25人とか休んでいるらしい・・。怖いわ。
脩くん、疲れてたんかなぁ。もう今は元気に走り回っているでしょうか??
もんきちさんもドッと疲れたのでは??しっかり休んでね。

だにえらさん

脩はちょっと鼻声だけど、かなり元気です。
陸はもっと元気で毎日大暴れ・・・・。
病気じゃなくてもいつも疲れている私です。

やっと週末。ゆっくり休もう・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

