コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝・7歳!

今日は脩のお誕生日。

朝6時半に「やった~!今日はお誕生日だ~!!!」と叫びながら起床。

昨日はなんども「嬉しくて嬉しくて眠れない・・・」といっていただけに、当日は嬉しさ爆発。


お昼ごはんは本人の希望もあり、回転寿司。


午後からダンナさんの実家に行き、私はお誕生会の準備。
子供たちはトイザらスにお買い物。


リビング&ダイニングを飾りつけ(写真は撮り忘れたけど)、脩のいとこたちも集合し、お誕生会スタート!

今回のメニューは・・・・・

子供用

s-DSC06456.jpg

お赤飯はこんな感じに。
s-DSC06457.jpg

バレンタインデーでもあるのでハート型に・・・。


大人は・・・・・。

s-DSC06466.jpg

トルティーヤにしてみました!

s-DSC06461.jpgチキン&ビーフ
s-DSC06459.jpg

s-DSC06463.jpg

s-DSC06460.jpgショートパスタのサラダ

s-DSC06462.jpgカリフラワーとサーモンのサラダ

その他にもシュリンプサラダを作り、サラダとして食べてもいいし、トルティーヤの具にしてもいいしね。

トルティーヤは結構お腹いっぱいになるので、半分の大きさに切っていろいろな種類で食べられるようにしました。
どれも好評で喜んでもらえてよかったわ。

ほとんどのお料理は、昨日の時点で家で作っておいたので、今日は切ったり焼いたりするだけ。
お料理はそんなに手の込んだものや変ったものは作れないけど、あれこれメニューを考えて作るのは好きなので結構楽しいひと時でした。

s-DSC06464.jpg

s-DSC06465.jpg


食後はもちろんバースディケーキ!

s-DSC06468.jpg

脩のはアレルギー対応のケーキに自分でイチゴをのっけてアレンジしていました。

本日の主役です。
s-DSC06471.jpg


かなり楽しみにしていたケーキ。
他の子供たちも脩用のケーキを一緒に食べてもらいました。
これが結構美味しいの!

s-DSC06475.jpg
s-DSC06477.jpg

いつもは6人がけのテーブルに無理やり10人座って食べているんだけど、今日は子供と大人でわけてみました~。
なので子供のテーブルはリビングのにダイソーのテーブルクロス。

大人ののんびり食事でき、子供同士は楽しそうでよかったかもね。


バレンタインディがお誕生日って覚えてもらいやすいけど、ちょっぴり損な気もしますね。
お祝いがチョコで終わっちゃいそうだもん。

脩はチョコがダメなんだけど、チョコをもらえる年齢になるころまでには食べられるようになってほしいな。
まぁ「もらえれば」の話ですが・・・・・。


今日で7歳になった脩くん。

とっても幸せなお誕生日だったようです。

おめでとう~!












コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

しゅうくん、おめでとう!!

お誕生日おめでとうございます。
バレンタインと一緒ってのは、みんなに覚えてもらえて良いですね~。
しかも、おじいちゃまとも一緒なんて!
近くにいる間は、一緒にお祝いできて、良いですよね^^
それにしても、おじいちゃまへのアルバム、すごすぎ!!です。
普通にアルバムの整理もできない私。。。感動しました!

しゅうくん、おじいちゃま似なんですね#^^#

なったけmamaさん

ありがとう!

無事にというかやっと7歳になりました。
脩は私似といわれることが多いのですが、義父を見た人は良く似ているっていわれるんですよねぇ~。
・・・・・ってことは私と義父が似ているの!?
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

