コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お幸せに~

お友達の結婚式に参加の為、金沢に行ってきました~!

連休だったので子供たちは東京でお留守番。
子供抜きで羽をのばしてきました。
それも泊まりで・・・・・。
いつも落ち着かない空港でもラウンジでゆっくりできたしね。
国内線のラウンジって飲み物しかないんですね。
ちょっと小腹が空いていたので、軽食をあてにしていたんだけど。


前日に金沢入り。
今回結婚するのは大学時代お友達で、東京からの参加は私だけ。
あとはみんな関西から。
この日の金沢は寒くって、ちょっと薄着で後悔・・・・・。

それにしても久々の再会におしゃべりは尽きませんでした・・・・・。
ホテル近くのイタリアンで夕食。
ホテルに戻っても、いつでも 寝られる準備をして(お風呂に入ったあと)1部屋に集合し、夜中の2時までずーーーーーっとおしゃべり。
18歳から22歳までを一緒に過ごした仲間たち。
特に私なんて日本を離れていたし、ついでに東京だし、ホントに久しぶりなのよ。
ついついテンションが上がってしまいました。

いつも添い寝をしている子供たちがいないので、今日はゆっくり寝られるぞ~と思いながらもなぜか朝6時から目が覚めちゃうし・・・・。
もう老人ですね・・・・・。


そして結婚式当日。


睡眠不足もなんのその。
幸せをたくさんわけてもらいました。

s-DSC06550.jpg

s-DSC06551.jpg

美容室で髪をまとめてもらったんですが、「夜会風に」とお願いしたんだけど、なんだか「リーゼント風」になってしまい、もっと前髪にボリュームを持たせようとしていたので慌ててやめてもらいました。
マダムになれず、銀座のママになっちゃうよ。


そして披露宴会場へ・・・・・。
s-DSC06552.jpg

かわいい~!
s-DSC06553.jpg
s-DSC06554.jpg

さすが金沢って感じです。

紅白の丸餅の入ったお雑煮もありました。

s-DSC06566.jpg

お料理は和洋折衷で、ぜ~んぶ美味しくいただきました!
s-DSC06577.jpgs-DSC06578.jpgs-DSC06582.jpg

新婦のTちゃんは、神前式の後、和装で登場。

とっても幸せそう。
私も遥か昔の自分の結婚式を思い出しました。

自分の結婚式って案外冷静だったけど、お友達の結婚式って泣けますね~。
でも悲しい涙じゃなく、嬉しい幸せの涙は温かいものです。

そしてドレスへお色直し。

s-DSC06588.jpgブルーのドレスがとても似合ってました。

私の時はキャンドルサービスだったけど、最近の流行はこれなのか!?

s-DSC06584.jpg

名前は忘れちゃったけど、発光する水?を注ぐんです。

これまたすごくキレイでした。

Tちゃんは小学校の先生をしているので、子供たちからのビデオレターが流され、それがすっごくかわいいの!
子供と接する職業って、大変なんだろうけど「愛」を感じましたね~。

無事披露宴も終わり、みんなで集合!
私もかなり長身なんですが、今日のメンバーも大きいぞ~。

s-DSC06599.jpg


幸せをたくさんもらった1日でした。

新婚旅行は、フランス・イタリアに行くんだって!
あぁ~私もついていきたいわーーーーー!!!


みんなそれぞれ、子供を置いてきているので(ダンナさんもね)、夜には自宅へ。

脩も陸もダンナさんの実家に泊まっていたので、元気いっぱいに過ごしていたみたい。
大学時代にタイムスリップした2日間。
楽しい時間を与えてくれた家族にも感謝です。

さすがに前日の睡眠不足が堪え、体力の衰えは隠せませんが・・・・。


さぁ~、新婚時代のようなあたらな気持ちで家事に育児に頑張るぞ~!!


Tちゃんご結婚おめでとう!



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ

いいなあ~お泊まりつき,しかもお友達の結婚式出席なんて
学生時代の友達は再会の瞬間に一緒に過ごした時間にもどるよね。私もこの連休はダンナ妹の結婚式でした。
教会の式でしたが幼稚園の先生やっているので子供たちがたくさんきてくれてすごかったよでも風邪ひきずっていたし,花粉もすごかったので大変でした花嫁さんからの幸せパワーをわけてもらいなんとか動いてます。

素敵な時間が過ごせて良かったですね~。
これでまた育児頑張るぞ!!って気になりますよね。
今度は2泊3日でソウルにどうぞ~。

お友達の結婚式!しばらくないです(っていうか結婚しても式しないパターンが最近多し)。
幸せパワーをいっぱいいただけたようで、よかったです!そしてうらやまし~。

ママ友も悪くないけど、学生時代の友人って年齢を重ねるにつれ、宝石のようにキラキラと輝いて、大切なものに益々なっていく気がします。
そして決して宝石のようにはお金で買えない財産です。
もんきちさんのお友達たちも新婦さん含め皆さん、キラキラしていてステキですよ。

さっそくのブログ・・・ さすがだねぇ!!
また 会いましょうね!

ひぐらしさん

義妹さんのご結婚、おめでとうございます!

結婚式にでると、なんだか幸せな気持ちになれるよね。
自分も初心に返れるというか・・・・・。

でも誰も家の掃除はしてくれないので、一気に現実に戻りました・・・。

maikoさん

ホント、韓国に行きたいわ~。
暖かくなってきたの?

陸が小学生になる頃は、もう少し育児も楽になるかしら・・・・。
ケンカが絶えない我家ですけど・・・・。

ゆうとままさん

久しぶりに会っても、時間を感じさせないのが学生時代の友人ですね。
きっと50歳になっても60歳になっても、気分は大学生なんだろうなぁ・・・。

うちは子供が小さい方なので、まだまだ手がかかりますが、そのうちみんなで海外旅行も行きたいね~なんていっています。

びーちゃんさん

いやぁ~、楽しかったねぇ~。
そういえば翌日すごい天気だったけど大丈夫だった?

次の結婚式はいつでしょうね~~。

そうなのでよ!!! 春の嵐!!!
生ぬるい風だったので、ぜんぜん寒くなかったんだけど・・・
夏希と二人、抱き合って立ち止まる事もしばしば・・・って感じでした。
でも、ホテルからタクシーを使わず コロコロとキャスターバックを引きずり駅まで歩いたの!(笑)
おかげで あくる日は筋肉痛で起きれなかったわ(涙)
また 集まろうね!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

