FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

祝!ご入園

今日は待ちに待った陸の入園式でした~!

s-DSC06674.jpg

ホントにホント、親子揃ってこの日を待っておりました。

陸も嬉しくてたまらない!という感じで、昨日から張り切っていました。

ダンナさんの出張がズレたので、両親揃って入園式にも参加でき陸も嬉しそう。

s-DSC06676_20090409214201.jpg


年中さんの入園は7人。
陸のクラスは27人中4人が2年保育でスタートします。

幼稚園についてウロウロしていると、担任の先生が呼んでくださり陸は教室へ。
私にひっつくことなく、すんなり教室で先生の指示に従っておりました。

s-DSC06683_20090409214540.jpg


シンガポールで幼稚園にいっていたとはいえ、制服もスモックも何もかも初めて。
年少から入るのと違い、周りはすでに1年間幼稚園生活を過ごしてきた子供たち。
お歌や手遊びにはついていけず、少しぼぉーとしておりましたが、それでも周りを見ながら一生懸命マネをしておりました。
s-DSC06690.jpg

我が子ながら、その健気さにジ~ン。
かなり親バカ入っています。

入園式も緊張しながらもきちんとお話を聞けていたしね。

s-DSC06687_20090409215142.jpg

本当によく頑張りました。

これからは小学校と幼稚園の行事をやりくりしないと・・・・・。
すでに保護者会や懇談会のスケジュールが決まっているので、どうにかしないといけないわ。
脩の小学校と陸の幼稚園はちょっと離れていますから。


そして

陸くん、今日から幼稚園児ですね。
ずーとずーと「幼稚園に行きたい」と言っていたものね。
昨日の午前中、陸と公園で遊びながら、「こんなにゆっくり遊べるのは今日で最後なのかな」と思うとちょっと寂しくなったお母さんです。
1日中、陸に振り回されヘトヘトになった時もありましたが、シンガポールから帰ってきて陸と二人の時間が持てたのも、今思えば神様が与えてくれた大切な時間だったのかもしれません。
幼稚園で上手くお友達としゃべれるかな・・・とか、先生に言いたいことが伝わるかな・・とか、ちょっと心配な気持ちもありますが、お母さんはずっと見守っているので陸のペースで進んでいってください。
お母さんはいつも陸の応援団長です。

フレーフレー 陸!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご入園おめでとうございます♪

陸くんにとっては待ちに待った一日となったことでしょうね。ご入園おめでとうございます。日本の幼稚園の制服の可愛さと保育室の雰囲気に懐かしさとうっとりしている私です。新しいお友達と環境に囲まれて、日々陸くんも大きく成長されることでしょう!きっともんきちさんの不安なこともあっという間に吹き飛んでいくと思います。学校と幼稚園の行事等でこれからお忙しくなるかと思いますが、日本の幼稚園ママを思いっきりエンジョイしてくださいね。また様子をうかがえることを楽しみにしています。私も陸くんの事を変わらず応援しています^0^

陸くん、入園おめでとうv-237
カワイイね、制服♪いいなぁ、日本の幼稚園。
もんきちさんも、これからは自分の時間ができつつ、幼稚園、小学校の行事に忙しくもなり、今までとはまた違った、充実した日々が待っていそうですね!!
陸くんの園での様子、たのもしいね!うちの泣き虫とは大違いだわ。

入園おめでとうございます。
さすが、六本木!おぼっちゃまと言う感じの制服だわ。
とても似合っているね。
制服憧れるわぁ~まだ一度も着たことがありません。
これから、陸くんの世界が広がるのね。楽しみだね。

ご入園おめでとう!
そしてもんきちさん、ほんとうに頑張ったね~!!
陸君へのメッセージ、涙が出そうでした。
陸君幸せだね!

おめでとう!

陸くん、入園おめでとう!
ぴかぴかの制服姿、まぶしいほどです。
これから楽しいことがいっぱい待っていますよv-298
親子で幼稚園生活をエンジョイしてね。
これからの陸くんの成長が楽しみです。
そして、もんきちさん、ひとまずほっとされているのでは?
子どもとの時間を神様が与えてくれた大切な時間だった、という言葉に重みを感じます。
もんきちさんにとっても新たなスタートですね。

おめでとう。

ご無沙汰してまーす。
陸くんの入園、おめでとうございます。
ピカピカの制服がとっても似合ってます。あまり大きくないみたいやけど、
ジャストサイズを買ったのかな・・・。うちは入園時、制服がちょっと
大きくて、今ジャストな感じです・・・。
もんきちさんも少々寂しいでしょうが、1人の時間が戻ってきて
さあ、何する~?またもんきちさんのお出かけブログも楽しみに
してますねー。

hiromicchiさん

お久しぶりです!
陸も無事、幼稚園児になりました。
日本の幼稚園は何事もキチッとしていて式典も立派です。
自由でのびのび育って欲しいと願います。

ウメコさん

ありがとうございます。
お互い新たなスタートですね!
うちは幼稚園に行きたくて仕方なかったので、うきうきモードですが泣いているお子さんも多いですよ。
きっとママが大好きで大好きでたまらないのよ~。
でも、11時過ぎに帰ってくるの・・・・・。早いわ~。

kaeさん

ありがとうございます!
kaeさんのところは小学校になるころに帰国なの?
お兄ちゃんも制服なかったのかな?
ブカブカの制服がいつか小さくなるのかなぁ・・・と思うと、幼い今が一番かわいいのかもね。

maikoさん

ようやく幼稚園に行きました。
長かった・・・・・。
香港もシンガポールも幼稚園事情は恵まれていたなぁとありがたく思っています。
もちろん日本での子育ても楽しいけどね。
一時帰国の時は一緒に遊ぼうね~!

ゆうとままさん

陸は内弁慶のところがあるので、なんとなく心配な目で見ちゃうの。
いつまでも幼い気がしてしまって。
でも親が思うより子供はしっかりしているものね。
お弁当が始まったら、一緒にランチしましょうね~!。

だにえらさん

お久しぶりです~。
幼稚園の制服は、ご近所の方からいただいたお下がりなの。
すごくキレイだったのでそのまま使わせてもらっているのよ。
他にも卒園児のママから大量にいろいろいただいて、あと3人ぐらい幼稚園に行かせられそうよ。
今のところ短時間なのでボーと家で過ごしているけど、これもまた嬉しいひと時です。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。