コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チェリーブロッサムフェア

今日は、お友達のお子さんが通っている「東京インターナショナルスクール」のチェリーブロッサムフェアに行ってきました。
もう東京の桜は散っていますが・・・・・。

シンガポールで参加していた「ぽこ あ ぽこ」のメンバーが集まるということで私は子供を連れて参加。

s-DSC06732.jpg

久々にお会いするメンバーと積もる話も・・・・・といいたいところですが、子連れではそうもいきません・・・・。

今、私たちが住んでいる場所もかなり外国籍の方を見かけるのですが、さすがにインターナショナルスクールの雰囲気は久しぶり。

s-DSC06725.jpg
s-DSC06728.jpg

各国のブースではそれぞれのお料理が出されていました。

子供は体育館で開催されているゲームコーナーに夢中。

s-DSC06736_20090419141310.jpg
s-DSC06734_20090419141331.jpg
s-DSC06737.jpg

脩はすっかり英語の環境から離れてしまってしまい、ちょっと固まっていました。
もともと話せるわけじゃなかったのですけれどね。
本人曰く「言っている事はなんとなくわかるんだけど、答える言葉がでてこない・・・」とか。

それでも3時間近くたっぷり遊びました。

そしてその後、お友達宅に移動。

大人9人・子供9人ほどいたのですが・・・・・・ものすご~~~い大邸宅だったので、余裕のキャパ。

s-DSC06739.jpg
s-DSC06740.jpg
s-DSC06743_20090419142158.jpg
s-DSC06744.jpg

メゾネットタイプでこの大都会にすごい空間。

元正田邸の近くで、まわりも豪邸だらけ・・・・。

子供たちは家の中で鬼ごっこもかくれんぼもやり放題。

それでもゆっくり親が会話できるほどのスペースなの。
なんというか子供の存在を感じられない広さ・・・・・。

最後は子供たちもまったりしておりました。
s-DSC06749.jpg
s-DSC06747.jpg

シンガポールで知り合った輪が、日本でも広がる・・・・。

結局6時過ぎまでのんびりさせていただきました。

子育ての悩みも親としても考え方も、いろいろ勉強になるぽこのメンバー。
人間として、自分をもっと磨いていかなければいけないなぁ~といつも思います。



それにしても、広~~い気持ちを持てるような広~~~~い家でした・・・・・。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

