コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大切なもの・・・・

今日の夜、脩が急に話しはじめた・・・・・。


「お母さん、ボクの一番大切なものを教えてあげるよ・・・・・・。  
 それはね~    家族!  」

「お金とかより大切なものなんだよ」と・・・・・・。


何か見ていたテレビの影響かもしれないんだけど、急に真面目な顔で話してくれた。


「お父さんもお母さんも陸も じぃじもばぁばも おじいちゃんもおばあちゃんも(知っている親族全員の名前をあげて)、みんな大事」



普段は思い通りにならないと癇癪を起こすし、なんでもしつこくて兄弟げんかばかりして私をイライラさせる息子くん。
本気でキィ~とイラつかせてくれる。

悪いところに目を向けても仕方がないので、長所を伸ばそうと思うのだけど、ついつい小言が多くなる毎日。

そんな脩が思いついた大切なものは「家族」だった。

ちなみに2番目に大切なものは「心」だそうだ。

「心を大切にするとお友達もたくさんできる」と教えてくれた。

ちょっと恥ずかしそうに、私に説明してくれた脩。

まだまだ自分で自分の気持ちををコントロールできず、空回りの日々だけど、持ち前のやさしさでお友達もたくさんできるよ。



・・・・・で、「脩は何になりたいの?」と聞いたら


「お城に住みたい」らしい。



なぜ???


「家族」や「心」が大切で「お城に住みたい」脩くん。


そして「お母さんに焼肉を沢山食べさせてあげる」のが夢のようです。



ちょっと笑っちゃうのが脩らしさ。


どんな大人に成長するのでしょうね~。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。