コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸・発熱

4月28日の夜に熱が出始めた陸くん。

すぐ40度の熱を出す子なんだけど、今回はやや低めの38.6度。
翌日は休日だったのでゆっくりお休み。

「病気の時はお布団で寝ていてね」というと真面目にお布団に潜り込んでいたんだけど、急に

「耳が痛い!!」と泣き始めビックリ。

それはもう大騒ぎでした。

ダンナさんと脩は二人で出かけたところだし、港区の休日診療を調べても耳鼻科は載っていない。

電話&ネットでいろいろ調べるんだけど、とにかく「痛いよ~」と騒いでいるので、私も焦ってしまうし・・・・。

やっと見つけて文京区の耳鼻科まで行って来ました。

診察結果は「急性中耳炎」。

治療をしてもらうと随分楽になったようです。

熱は風邪からだと思うので、やはり安静の一日。

翌30日は幼稚園もお休みし、またまた家でこもっていました。
結局夜になると熱が出て、今日も幼稚園をお休みしました。

「幼稚園に早く行きたいな~」とさみしそう。

私も早く幼稚園に行ってほしいのですけれど・・・・。

今日は微熱のまま一日が過ぎ、微妙な感じです。

陸の幼稚園は明日も登園日。(毎月1回、土曜日があります)
GWにも突入するし、熱が下がってもお休みさせた方がいいかなぁ・・・・。

世間はインフルエンザで大騒ぎ。

帰国後すぐだったら隔離されていたかもねぇ・・・・・・・。

幼稚園もスタートしたばかりだし、気持ちは頑張っていたけど体が疲れたのかな。

元気は元気なんですけれど・・・・・。

多少うるさくても健康に限ります。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にね!

陸くん、今日はいかがですか?
お医者さん探し、お疲れ様でした。
幼稚園の疲れもきっとあるでしょう。
GWはのんびり過ごしてね。
もちろん、もんきちさんもリフレッシュしてくださいねv-22

お大事にね

陸くん、大丈夫
耳が痛いのはなんとも辛いよねお医者さんみつかってよかったね。早くよくなってGW楽しんでね。
なんて我が家もしいが旅行先で体調不良
乗り物酔いが原因でしたが
早くから眠っていたせいかもう目を覚ましてます。私もお付き合い中
今日はお昼寝絶対するぞ

ゆうとままさん

ちょっと咳は残っていますが、平熱になり復活です。
もともと体力的には元気だったので、ずっと家にいるのが辛かったようです。
それは私もですが・・・・。
残り4日のお休み、楽しめるかな?

ひぐらしさん

しいちゃんは乗り物酔いするんだったね。
それも辛いよね~。
息子たちはずっと家にいると「つまんな~い!」と大合唱。
今日から外に出かけられそうです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

